ポケモンを愛するみんな〜! マクドナルドのハッピーセットに登場中のポケモンのおもちゃはもうゲットした?

2023年8月18日からは第2弾がスタート! お祭りの定番ゲームがかわいいポケモンデザインで登場、工夫も溢れる楽しいラインナップになっているんです〜♡

ということで今回も編集部に届いた全種類を、ひと足お先にレポしちゃいますっ。

【はっぴを着たピカチュウに夢中】

8月18日~24日の期間には第2弾としてこちらの4つのおもちゃが新登場。

・お祭りポケモンすくい
・お祭りピカチュウまとあてゲーム
・夏祭りピンボールゲーム
・お祭りピカチュウの花火うちわ

今回もお祭りがテーマのポップで楽しいおもちゃばかり! それでは1つずつご紹介しますっ。

<何度でも遊べる「お祭りポケモンすくい」>

お祭りの定番ゲームがポケモンバージョンに♡ ポイとザル、ディスク4枚(ピカチュウ、ニャオハ、ホゲータ、クワッス)のセットです。

お風呂やプールなどにディスクを浮かせて遊びます。ポイには紙が付いていないので、ディスクはドーナツ型の枠に乗せるようにしてすくうのですが……これがなかなか難しいので大人も集中して楽しめました〜!

難しすぎる〜ってときにはポイを裏返してみて。すくいやすくなりますよっ!

<ピューっと水が出る「お祭りピカチュウまとあてゲーム」>

ピカチュウの水でっぽうと、モンスターボール型の的(まと)が3つセットになっています。モンスターボールを抱っこしたお祭りピカチュウがキュート!

モンスターボールの穴からお水を入れて、背面のボタンを押すとピューっとお水が発射! 水タンクが小さくて連射には向いていないので、集中して狙いを定めてね……!!

<「夏祭りピンボールゲーム」は1人でも対戦でも>

ちょっと懐かしいピンボールゲームは、お祭り感たっぷりな花火デザイン♪

ボールを弾いた先にはニャオハ、ホゲータ、クワッスの3匹が待つのですが、それぞれモンスターボールの数が違うので点数を競っても遊べます。

もちろん1人でも集中して遊べる上、持ち運びしやすいところも親目線としてはうれしい〜!

<夏のマスト!「お祭りピカチュウの花火うちわ」>

うちわの表は花火柄、裏は迷路柄になっています。かなり実用的なアイテムですが、しっかり遊び心があるのはさすがハッピーセット!

注目は持ち手部分に描かれたニャオハ、ホゲータ、クワッスの絵柄が見る方向で変わるところ。うちわを振る度に楽しくなりそうですっ。

子どもはもちろん大人もぜひゲットしたいかわいさです♡

【第1弾を逃した人も要チェック】

第2弾もお家&お外と幅広く遊べるアイテムばかりで今回も全部集めたくなる満足度でした。

まだまだ暑い日が続くので、お風呂やプールなどお水あそびでも活躍してくれるおもちゃは本当にありがたいぞ〜〜!

さらに8月25日からは第1弾と第2弾で登場した全8つのおもちゃの中からどれか1つがもらえます。第1弾で貰い損ねてしまった人もチャンス☆

ぜひたくさんゲットして、ピカチュウたちと夏祭りを楽しみましょっ。

©︎Nintendo・CR・GF・TX・SP・JK ©︎Pokémon

参考リンク:マクドナルド
撮影・執筆:にのうでプニ子
Photo:(c)Pouch
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]