夏だ!祭りだ!ポケモンだ〜〜〜!

2023年8月11日からのマクドナルドのハッピーセットに、夏のお祭り気分を盛り上げるポケモンのおもちゃが登場します☆

お祭りをテーマにした今回。はっぴを着たピカチュウたちだけでもカワイイのですが、お祭りでおなじみのゲームやアイテムがそろっていてとってもにぎやか。

編集部に実物が届いたので、ひと足お先に遊んでみました!

【夏祭り×ポケモンって最強だ〜】

8月11日~17日の期間には第1弾アイテムが登場。ラインナップはこちらの4アイテムです。

・ポケモン輪投げゲーム
・お祭りピカチュウ太鼓
・光るモンスターボールちょうちん
・ポケモンヨーヨー釣り

名前からしてお祭りムードたっぷり〜! それでは1つずつご紹介しますっ。

<お祭りの定番「ポケモン輪投げゲーム」>

輪投げゲームは、まず台の大きさにびっくり! 輪っかは赤・青・緑がそれぞれ2つ、合計6つセットになっています。

的と輪投げが小さすぎないので、遊びやすいのが嬉しい♪ しっかりした作りでハッピーセット越えな満足度がありました。

シートは表と裏で「花火柄」と「お祭りピカチュウ柄」の2種類の絵を楽しめます。モンスターボール付きの輪っかでポケモンゲットだぜ!!

<叩いて楽しい「お祭りピカチュウ太鼓」>

こちらは太鼓とバチのセットです。お祭りハッピ姿のピカチュウがカワイイ〜〜!

本物の太鼓のように中央と端で音が変わるのも楽しいポイント。子どもがバンバン叩いて鳴らしても倒れない安定感もGOODです◎。

また親目線でいうと太鼓の裏側にバチが収納できるのがとってもありがたいー!! おもちゃ箱の中で失くさない&持ち運びするのも安心です。

<「光るモンスターボールちょうちん」は仕掛け付き>

モンスターボールがちょうちん型のおもちゃに変身☆

手のひらサイズでこれだけでも本物のような存在感があるのですが、ボタンを押すと開く仕掛け付き。中にお気に入りのポケモンを入れて持ち歩くこともできちゃいますよ。

さらに白い部分に太陽などの光をあてておくと、暗い場所で光るちょうちんとして遊べます

ただ我が家の日当たりが足りなかったのか、窓辺に置いただけでは光を貯められず、撮影では懐中電灯の力を借りることに……。お出かけの際は日中のうちにガンガン太陽を浴びさせるのがオススメですっ。

<「ポケモンヨーヨー釣り」は水遊びにぴったり>

ピカチュウの釣り竿、カップ、ヨーヨー型のおもちゃ(ニャオハ、クワッス、ホゲータ)がセットになっていて、お祭り気分で遊べるアイテム。ヨーヨーのクリアでコロンとした形がとってもキュート〜!

遊ぶときはお水を入れたカップにヨーヨーを浮かせて釣るのですが……簡単に見えて、釣り竿が絶妙な揺れ方をするので地味にコツがいるんだな、これが……!

お風呂やプールに浮かせて、カップはヨーヨー入れとして使ってもよさそうです!

【第2弾もお楽しみに!】

どれもかわいくて夏気分を盛り上げてくれるアイテムばかり!

この夏、おうちやお外で大活躍してくれること間違いなしの、親も子どももハッピーなハッピーセットでした☆ 

8月18日から登場する第2弾も、まとあてゲームにピンポールゲームに……とワクワクするおもちゃがラインナップされています。こちらもご紹介するのでお楽しみに♪

また8月11日、12日、13日の週末限定で、「ポケモンメザスタ マクドナルドオリジナルスペシャルタグ」の特別プレゼントもあるとのこと。

なくなり次第終了なので、ゲットしたい方はお急ぎあれ〜!

参考リンク:マクドナルド
撮影・執筆:にのうでプニ子
Photo:(c)Pouch
©Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku ©Pokémon TM, ®, and character names are trademarks of Nintendo. ©2023 Pokémon. ©1995-2023 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc. Developed by T-ARTS and MARV
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]