今年もさまざまな福袋情報をお伝えしてきましたが、ここに来て「おっ」と心くすぐられる福袋が登場しちゃいましたっ☆

それはドトールの「初荷2023」! 京都のテキスタイルブランド「SOU・SOU」と初コラボした数量限定の福袋なんです。

SOU・SOUらしいお花のデザインが、ドトールカラーでカップ&ソーサーやあづま袋にあしらわれていて、とってもかわいいですよ~っ!!

【人気の柄がドトールカラーで登場】

「初荷2023」に採用されているSOU・SOUのテキスタイルデザイン「ほほえみ」は、ぽってりとした大ぶりの花が全体にあしらわれているのが特徴。衣類や雑貨などさまざまなSOU・SOUのアイテムに使われている人気の絵柄です。

ドトールコーヒーショップで使われているのと同じ美濃焼のカップ&ソーサーや手ぬぐい生地のあづま袋にデザインされています。

しかも、お花の色が黄色と黒のドトールカラー! コラボならではのスペシャルアイテムとして、これは見逃せません~っ!!

【コラボアイテム入りは2種類】

SOU・SOUとのコラボアイテムが入っているのは2種類。

■ドリップカフェセット(4500円)
・マイルドブレンド、ドミニカンブレンド×各5パック
・コーヒーチケット×5枚
・ドトール×SOU・SOU オリジナルあづま袋&プレート

■コーヒー豆セット(6400円)
・マイルドブレンド、ドミ ニカンブレンド、ハワイコナブレンド×各200g
・コーヒーチケット×5枚
・ドトール×SOU・SOU オリジナルカップ&ソーサー

ドリップカフェセットはあづま袋もプレートも日常生活で気軽に使えそう。プレートはお菓子などを乗せるほか、飾っても楽しめそう♡

コーヒー豆セットは、カップとソーサーのセットが。カップにはドトールのロゴとSOU・SOUの文字があしらわれ、コラボであることがひと目でわかるデザインです。

【予約はお早めに!】

予約の方法は、ドトールコーヒーのウェブサイトもしくは店舗内にある申込書に記入し、店舗でお会計を済ませるだけ。

予約期間は2022年12月25日まで、店頭販売・商品お渡し期間は12月26日~2023年1月9日。詳しくはドトールコーヒーのウェブサイトをご覧ください。

福袋をまだ買っていないという人にもおすすめの「初荷2023」。おいしいコーヒーと可愛いグッズのセットで、とっておきのコーヒータイムを2023年も楽しみましょう〜♪

※本文中の価格はすべて税込みです。

参照元:プレスリリースドトールコーヒー ウェブサイト
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch