京都のテキスタイルブランド「SOU・SOU」にも、バレンタインギフトが勢ぞろい!

老舗菓子メーカー「伊藤軒」とコラボしたチョコ菓子をはじめ、セットで贈りたい茶葉やファッションアイテムなどが期間限定で販売中です。

和の風情をポップに表現したデザインは可愛さ&お洒落さ満点♪ 誰に贈っても喜ばれること間違いなしですっ。

【老舗「伊藤軒」とのコラボ菓子】

SOU・SOUの2023年のバレンタインギフトは「菓」「茶」「装」の3つのラインでの展開。

スイーツを意味する「菓」には、江戸時代後期から続く京都の老舗「伊藤軒」とのコラボ菓子がズラリとそろっています。

中でもいちばんの注目アイテムは、期間限定の「ショコラあられ」(1188円)。香ばし醤油のビタースイートチョコとともに、ハート型をしたラズベリーチョコ味のあられが入っているのが可愛すぎる……!!!

私が気に入ったのが「ほほえみマシュマロ」(1339円)。こちら、SOU・SOU定番の「ほほえみ」柄を再現したチョコ入りマシュマロなのです~!

コロンとしたフォルムはお茶菓子としてそのまま楽しむのはもちろん、コーヒーに浮かべたり、焼いてとろとろ食感を楽しんだりといったアレンジも素敵……♪

このほか、「焼きショコラりんご」(1080円)や「しっとりチョコサブレ」(1080円)、「黒ぼうろ」(702円)なども伊藤軒とのコラボ商品。

可愛い箱入りのお菓子と小風呂敷がセットになった「チョコがけカステイラ 小風呂敷包み」(4536円)ならギフト感も満点です!

【お菓子と楽しみたいティーアイテム】

「茶」では、お菓子とともに楽しみたい宇治茶の茶葉やティーセットをセレクト。

茶葉2缶セットの「茶缶詰め合わせ」(3000円)は、茶葉を使い終わったあとの缶のリユースも楽しみ!

「ガラス急須&茶缶セット」(5358円)は、お茶を淹れるたびに急須と茶缶の両方でSOU・SOUのテキスタイルを楽しめます。

【おしゃれなファッション小物も】

「装」には日々の装いが華やかになるファッションアイテムがラインナップ。

数字のテキスタイルがポップな「テキスタイルトランクス」(2970円)は綿100%で履き心地も快適。

カラーリングに遊びゴコロを感じる「あっちグローブ」(2900円~)や、首元がパッと明るくなるマフラー「草編衿(そうあみえり)」(7480円)もおすすめです。

【多彩なアイテムが勢ぞろい!】

SOU・SOUのバレンタインギフトは2月10日までSOU・SOUのオンラインストアで販売中。ほかにもさまざまなアイテムがそろっているので、ぜひチェックしてみて♪

お菓子と一緒にちょっとしたアイテムも選べるのは、多岐にわたるものづくりを展開しているSOU・SOUならでは。きっと贈る人にぴったりなギフトが見つかりますよ!

※本文中の価格はすべて税込みです。

参照元:プレスリリースSOU・SOU
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。