イタリアの老舗パスタメーカー「ディ・マルティーノ」がなんともキュートなコラボを実現♪

世界的ファッションドール「バービー」をフィーチャーしたシリーズで、おなじみのパスタのパッケージがピンクのバービー仕様に大変身!

さらにはエプロンやレシピブックが入った豪華なスペシャルボックスまで登場しているではないですか……!!

【バービー仕様のパッケージに一新】

ディ・マルティーノといえば、濃紺と赤の背景に赤いずきんをかぶった少女のイラストが描かれたパッケージで有名。私もこのパスタ、スーパーで見かけたことあるわぁ……!!

それが今回のコラボ「ディ・マルティーノ・フォー・バービー」では、バービーならではのピンクのパッケージにチェンジ。そこにシェフの格好をしたバービーの写真があしらわれています。

中のパスタは同じなのに、まったく別物の商品みたい……!

バービーの世界観を表現したパッケージはガーリー度満点。キッチンに置いてあるだけで、ちょっとしたインテリアとしても楽しめそうです。

【豪華なスペシャルボックスも!】

バービーバージョンのパッケージで登場しているのは計4種類(各541円)。

・ディ・マルティーノ スパゲッティ……1.7mmの太さの伝統的なスパゲッティ
・ディ・マルティーノ アルファベート……アルファベットの形をしたショートパスタ
・ディ・マルティーノ ペンネッテ・リガーテ……定番より小さめのミニペンネ
・ディ・マルティーノ ファルファッレ……蝶々の形が特徴的。サラダパスタにしても◎

このほか、30セット限定で「プレミアムクッキングボックス」も販売中!

こちらはバービーデザインの缶の中に、親子おそろいで使えるオリジナルエプロン(大人用・子ども用各1枚)、レシピブック(和訳付き)、コラボパッケージのパスタ6袋(5種類)が入っています。

1万9800円とかなりお高いですが、バービーファンにとってはお宝アイテムになりそうです!

【通販サイトで販売中】

ディ・マルティーノ・フォー・バービーのコラボ商品は通販サイト「カ・モンテ」で販売中。興味を持った方はぜひチェックしてみてください♪

YouTubeでは今回のコラボに合わせたレシピ動画も公開されています。お子さんと一緒に “バービーのびっくりパスタ” を作ってみるのも楽しいかも……!

参照元:プレスリリース
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch

▼ディ・マルティーノ×バービー「バービーのびっくりパスタ」