世界でいちばん有名なファッションドール「バービー(Barbie)」が実写映画化という衝撃のニュースが記憶に新しいですが……2023年8月11日に日本での公開が決定しました!!!

バービーとケンを演じるのは、マーゴット・ロビーさん×ライアン・ゴズリングさん。新たに解禁された予告映像とUS版ティザーポスターは見渡すかぎりピンクな世界でとっても可愛い〜!

けれどそのいっぽうで、なかなかのカオスな世界も繰り広げられていたのです……。

【映画のあらすじ】

恋人同士のバービーとケンが暮らす「バービーランド」。

この世界は “完璧” で毎日が夢のよう。パーティー、ドライブ、サーフィン、デートを繰り返し、毎日楽しく過ごしていました。

ところがある日、バービーとケンは完璧とはほど遠い “人間の世界” に迷い込んでしまいます。そこで2人を待っていたものとは……!?

【画面いっぱいのピンク!】

4月5日にYouTubeで公開されたばかりの映画『バービー』予告映像。

ピンクで彩られたハート型の島(?)が登場したと思ったら、ピンクで彩られた世界で、バービーとケンが「ハーイ♡」と挨拶を交わしています。

バービーやケンが身に着けているお洋服はもちろん、街も、そこに暮らす人々も、ビーチの砂の色さえもピンク。なんなら、映画配給元のワーナー・ブラザースのロゴまでピンクです。

ああ、もうこの時点ですでに可愛い……。マーゴット・ロビーさんもライアン・ゴズリングさんもハマり役すぎてクラクラしちゃう!

【ややこしいな!?】

このまま可愛らしい展開が続いていくのかと思いきや、だんだん様子がおかしくなっていきます。

実は、このピンクの世界で暮らす住人たちは全員「バービー」と「ケン」。あっちもこっちもバービーとケンだらけで、完全にカオス状態です。

さらにじわじわくるのが、公式SNSに投稿された「キャラクターポスター」

バービーたちは「医者」「弁護士」「大統領」など様々な肩書きがあるのに、ケンたちは「これはケン」「もうひとりのケン」「ケン再び」といった具合に全員 “ただの” ケンでした(笑)。

【豪華キャストにもご注目】

ライアン・ゴズリングさん演じるケンと張り合う(別の)ケンを演じるのは、映画『シャンチー / テン・リングスの伝説』のシム・リウさん。

人間の世界で出会う玩具メーカー「マテル社」の社長は、『プロデューサーズ』『主人公は僕だった』でゴールデングローブ賞にノミネートされたウィル・フェレルさん。ナレーターはアカデミー賞俳優のヘレン・ミレンさんが務めます。

豪華キャストはこれだけにとどまらず、『ゴーストバスターズ』のケイト・マッキノンさんに『ナイル殺人事件』のエマ・マッキーさん、『ワイルド・スピード』のジョン・シナさん、さらにはシンガーソングライターでファッションモデルのデュア・リパさんも出演!

豪華俳優陣が夢の共演を果たす、可愛くってカオスな世界ーーー。映画公開が待ち遠しいですね♪

参照元:映画『バービー』オフィシャルサイトYouTubeInstagram @barbiemovie_jpTwitter @BarbieMovie_jp
執筆:田端あんじ (c)Pouch
Photo:©2023 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved.

▼予告映像はこちら