ご存じでしたか、来年2023年7月21日に米国公開予定の実写映画といえば……『バービー(BARBIE)』!

今年2022年4月にはバービーを演じるマーゴット・ロビーさんのビジュアルが解禁。非の打ちどころがないほど「バービーそのもの」な姿が話題となりました。

このたび新たに公開されたのはケンを演じるライアン・ゴズリングさんのビジュアル。衝撃的ともいえる姿に様々な反響が寄せられているんです!

【なんかもう色々すごい】

実写映画『バービー』の公式SNSで解禁されたケンのビジュアル。

ケンを演じるライアンさんは、素肌に袖がちぎれたデニムベストをまとい、「Ken」と名前が入ったアンダーウェアをチラ見せしつつ、甘い微笑みを見せています。

ややチャラめなブロンドへア × 焼けた肌 × 見事に割れた腹筋」も強烈なインパクトを放っており、仕上げてきた感がすごい!

【いつものイメージとのギャップよ】

ケンはバービーのお隣に住む “幼なじみ” 。マテル社の公式プロフィールには

・楽しく協力的だけどおっちょこちょい
・カリフォルニア在住でマリンスポーツが得意
・ライフガードの取得を目指している

などといったことが書かれています。

この情報を踏まえてビジュアルを見返してみると、まさしくそんな雰囲気を醸し出してる〜ッ! おっちょこちょいかどうかはさておき、ライアンさんはカリフォルニアでマリンスポーツやライフガードをしているそうです。

ライアンさんといえば、アンニュイな役柄が多いイメージ。寂しげな微笑みが世界イチ似合う方(※あくまで個人の感想です)と思っていたので……ギャップしかないよおおお!!!

【いったいどんな映画になるのだろうか】

ライアンさんの新たな魅力が開花したともいえるビジュアルは大反響。ツイッターには「好きすぎる」「何度見ても笑ってしまう」「夢に出そう」「ライアン・ゴズリングのケンのために劇場行くしかない」など様々な声が寄せられています。

実写映画『バービー』の監督&脚本を務めるのは、『レディ・バード』や『ストーリー・オブ・マイライフ / わたしの若草物語』など数々のヒット作を手がけてきたグレタ・ガーウィグさん。

面白くなるに違いないし、ケンのビジュアルを含めて、ひと筋縄ではいかない作品に仕上がっていそう……!

参照元:Instagram @wbpicturesTwitter @wbpicturesマテルTwitter検索 ライアン・ゴズリング ケン
執筆:田端あんじ (c)Pouch