2023年8月11日に日本で公開される実写映画『バービー』カオスすぎる予告編が早くも話題になっていますが……

海外では「誰でもバービー(もしくはケン)になれちゃうジェネレーター」がジワジワと話題になっているんです。

日本からも遊べるようなので、さっそくチャレンジしてみたところ……楽しすぎてやめられない止まらない状態になっちゃいました。

【遊び方】

映画公式SNSでも紹介されている「バービー セルフィー ジェネレーター(Barbie Selfie Generator)」。

1. 特設サイトにアクセス
2. セルフィーを撮影 or 画像をアップロード
3. 画像の位置や文字、色を調整する

の3ステップで、映画『バービー』のキャラクターポスターの中に入り込めちゃうんです!

すべて英語表記ですが、難しい操作は一切ないので英語がわからなくてもOKです。

画像の位置や文字も細かく調整可能で、

・画像の位置を上下左右に移動
・「This Barbie is(もしくはThis Ken is)〇〇」の「〇〇」部分はランダムに選択(変更可能)
・「Barbie」と「Ken」のアイコンを交互にクリックすると文面が自動的に変わる
・ロゴ&背景は好きなカラーを選べる

といった特徴があります。できあがったポスター画像は自由にダウンロード&SNSでシェアできますよっ。それではさっそく遊んでみましょう!

【編集部のみんなに協力してもらうことに!】

お兄ちゃんサイト「ロケットニュース24」の バービーこと亀沢郁奈記者に協力を仰いだところ、本家バービーっぽいキラキラ画像が完成しましたよっ。

画像を読み込むのは少し時間がかかりましたが、きれいに人物(とバッグ)だけが切り取られました。

かわいい〜〜〜♡

Pouch 編集部のあんすずにも協力してもらったところ、選んだのは「証明写真」(笑)。アップロードして文字入れ&微調整を加えたら……唯一無二のポスターが完成!

セットする文字にも、本人がバスドライバーっぽい……とかいうので、

「This Barbie is a bus driver(このバービーはバスドライバーです)」

を選択してみました(笑)。

そのほかの画像も絶妙にハマりまくり!

 

【編集部のアイドルもバービー化してみた】

海外SNSでは、人間だけではなく、動物やものをバービー化(もしくはケン化)している人が多数見られます。

というわけで、今度は Pouchとロケットニュース24の 編集部に遊びにくるアイドルに協力してもらうことに! それは……会社のドアを開けておくと、ふと現れる猫ちゃん!

そこにいる全員の仕事をストップさせてしまうほど可愛い子です。

猫という生き物は、そもそも愛くるしいもの。

ジェネレーターで作った猫ちゃん版ポスターも、それはそれは可愛らしく、悪い顔すらチャーミング♡ バンバン写真を撮りまくって、じゃんじゃんポスターを作りたい衝動に駆られてしまいました。

人でも猫でも、不思議と何にでもハマるので、みなさんも遊んでみてください。

参照元:Barbie Selfie Generator(英語)Instagram @barbiethemovieTwitter @barbiethemovie
執筆:田端あんじ
Photo:(c)Pouch