フォロワー数が1万5000人を超えるインスタグラマー、ジアン・ヤン(Jian Yang)さんは、バービー人形をこよなく愛する男性。

そのことはインスタグラムを見れば丸わかりで、あらゆる写真にバービーが登場。バービー人形のコレクターとして、雑誌にも取り上げられたことがあるみたいなんです。

しかしヤンさんのスゴイところは、持っている人形の数だけではありません。

【ティッシュやナプキンでドレス作ってるよ!!!!!】

なんとヤンさん、旅行に行く際はバービー人形も同行。部屋においてある紙ナプキンやティッシュペーパー、トイレットペーパーなどを駆使して、バービーのために自らドレスを制作(!)。人形たちに着せては写真を撮って、楽しんでいるようなんですよ。

【素敵なドレスすぎて…わたしも欲しいくらいだわ】

たかがティッシュと侮るなかれ、ヤンさんが作り上げる “ティッシュドレス” はパリコレも真っ青になるほどにハイレベル!

Aラインのふんわりワンピースにボディコンシャスなドレス、オートクチュールのショーに出てきそうな個性派ドレスに、ウエディングドレスなどなど、どれもこれもデザイン性に優れているんです。こういう服が実際に販売されていたら、わたしなら絶対買っちゃうわ……!

【いろんな意味でフツーじゃない(最高)】

バービーが着ているドレスだけでなく、帽子やヘアアクセ、クラッチバッグなどの小物類もすべて紙で作られたもので、ここまで本格的だと、もはや別次元。

手先の器用さ類まれなるセンスの良さ、そしてバービー人形に対するありあまるほどの愛。どれかひとつ欠けても成し得ないであろう、ヤンさんお手製のバービードレス。ひと目見たら最後、服好き&ドール好きなら確実にハマってしまいますし、秒でフォローしてしまうことウケアイですよ~!

参照元:Instagram @jianyang1979
執筆=田端あんじ (c)Pouch