文具好きの皆さま、2022年10月15日発売の雑誌「素敵なあの人12月号」の付録にご注目を♪

なんと、「SOU・SOU(ソウ・ソウ)高山寺『雲間と鳥獣戯画』ボールペン&ケースつき一筆箋セット」という人気者同士がコラボしているんです。

編集部にサンプルが届いたので、このレアな付録をチェックしてみました!

【おしゃれすぎる一筆箋セット】

まずは、紙のケースに入った一筆箋と封筒のセットからチェックしてみましょう。

縦19.5×横8.8×厚さ0.8cmのコンパクトなケースの中に、一筆箋も封筒もひとまとめに入っています。

今回の注目ポイントは、なんといっても「雲間と鳥獣戯画」のポップなデザイン。

有名すぎる絵柄、そして爽やかなブリーンとブルーの配色が明るくてオシャレで目を惹きます。ちなみに封筒は表も裏もデザインされていてカワイイ!

一筆箋の罫線はシンプルですが、裏面は封筒とおそろいの柄でした。

ちなみに、一筆箋は30枚、封筒は5枚付属しています。

【おそろいボールペン!】

そしてもうひとつの付録であるボールペンもおそろいの「雲間と鳥獣戯画」デザイン。あまり見かけない柄なので、思わず誰かに見せたくなってしまいそう!

このペンはキャップを外して書くタイプです。最初はインクが出にくかったのですが、いったん書き始めてしまえばペン先がスラスラと動き出しました。よかった……。

気になる書き心地は一般的なボールペンと遜色ありません。

【手紙を書くのが楽しくなりそう!】

とにかく、ケース・一筆箋・封筒・ボールペンの全てがおそろいなのが可愛いです。4点そろえてデスクの上に置いてあるだけでも気持ちが明るくなりそう……!!

ケースは薄くてコンパクトなので、バッグに入れて持ち運ぶのも簡単!

メールやLINEでメッセージを送るのが当たり前の今だからこそ、大切な相手にゆっくりお手紙を書くのも素敵な時間の過ごし方になりそうです。

お値段は1200円(税込)。久しぶりに手紙でも書いてみようかな、と思ったらぜひチェックしてみてくださいね!

参考リンク:宝島CHANNEL
執筆・撮影:五條なつき
(c)Pouch