和モダンな世界観が人気の京都のテキスタイルブランド「SOU・SOU(ソウ・ソウ)」が、文具メーカー「コクヨ」のアジア拠点「KOKUYO CHINA」と初コラボ。

日本のポップカルチャーの人気が高まっている中国で人気のアイテム&デザインが、日本に上陸を果たしました♪

中国を経由しているだけあって、「海外から見た日本の良さ」が、たくさん詰まってる~!

【幅広いラインナップだよ】

「SOU・SOU」のオンラインストアで販売中のコラボアイテム。

中国でも人気の超定番商品「Campusノート4冊セット」(A5 480円 / A6 580円 / B5 620円)をはじめ、各種ステーショナリー&小物が多数ラインナップ。

オフィスや学校で大活躍してくれそうな、収納力抜群の「ペンケース」(1480円)や「リュックサック」(6290円)などもセレクトされていますよ〜。

【日本的でありながら現代的!】

各アイテムには、「SOU・SOU」オリジナルの “ひらがな” を散りばめた柄「色は匂へど」をはじめ、

・モノクロ×数字「 濡羽色(ぬればいろ)」
・モダンな色使いの格子柄「日々」
・桜の花を彷彿とさせる「ほほえみ」

といったデザインを採用。

いずれも、和の要素をしっかり取り入れつつも、ポップなカラーリングで現代的なエッセンスをプラス。

まさしく、日本ならではの世界観という感じで、海外で人気が出るのもうなづけますっ!

【機能性もバッチリ☆】

ビジュアルだけでなく、機能性にもこだわっており、ぺンやノートでは日本品質ならではの「なめらかな書き心地」を実現。

さらには、各文具に合わせた収納アイテムにも、仕切りをつけたりファスナー付きポケットを施したりと、細やかな工夫が見られるんです。

長~く愛用するなら、やっぱり使い勝手がいいのがイチバンですよね♪

【おそろいで持つのも良さそうです】

コラボアイテムは、おそろいの柄をチョイスできるところも魅力。

「ペン、ノート、ペンケースの柄を統一する」なーんてこともできちゃうので、気になる方は、春からの新生活に向けてチェックしてみては?

子どもから大人まで、年齢性別問わず、広く愛されそう!

※価格はすべて税込みです。

参照元:SOU・SOUプレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。