2019年のM-1グランプリで大ブレイクし、今やバラエティ番組にCMにと大活躍のお笑いコンビ「ぺこぱ」

このたび、昨年5万部を超えるヒットを記録した日めくりカレンダーの第2弾『毎日 ぺこぱ2』が発売されることとなりました。

誰も傷つけない笑いで人気のふたりだけに、どんな日でも笑って過ごせそうなポジティブなメッセージが今回もた~っぷりと詰まっているみたい……!

【どのページにもふたりの写真と名言が満載ですっ】

ぺこぱの愛あふれるメッセージが31日分にまとめられている『毎日ぺこぱ2』

撮り下ろしの写真あり、書き下ろしのネタありで、これまでにはないふたりの新たな姿を目にすることができそう!

たとえば、

「周りの目は、ツーアウトからの三塁ランナーだ。気にするな。」

という名言のページで使われているのは、野球のミットを持った松陰寺太勇さんと、その後ろでランナーよろしくさまざまなポーズをとるシューペイさんの写真。

周囲の動きに惑わされそうになるけれど、気にするな。ピッチャーとしては自分のベストを尽くすだけ……! そんな松陰寺さんの心の声が聞こえてくるかのようです。

ほかには

「敗者復活? 10年以上敗者だったから何を今更。」

なんて名言も。

下積みが長かったぺこぱだからこそのリアルさがあって、「よし、自分もがんばろう!」って思えますね。すんごい角度で背中をそらしているふたりの姿に思わず吹いてしまうけど……!!

【毎日ぺこぱに励ましてもらえるよ!】

『毎日ぺこぱ2』は税込1320円。2021年3月24日発売で、初版には特製シール付き。現在、amazonや楽天ブックスなどで予約受付中です。

また、一部の書店限定で“特製ふせん”がついてくるそうです。対象店舗は後日発表されるとのことなので、続報を待ちましょう〜!

2021年、このカレンダーがあれば、ぺこぱのふたりに毎日明るく励ましてもらえちゃいますよ♪

参照元:プレスリリース大和書房
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。

▼第1弾発売時の松陰寺さんのツイート。第2弾もゼッフィヒョヒャックネーース!