人気と実力を兼ね備えた男子フィギュアスケートの宇野昌磨選手は、 “天然発言” が多いことでも注目されがち。高い技術力とパワフルな演技からは想像もできない “いい意味でのギャップ” に、心をギュッとつかまれるファンが後を絶ちません。

リンクの中でもリンクの外でも大人気の宇野選手がフィーチャーされた「壁掛けカレンダー」(2484円)と「卓上カレンダー:EVERYDAY SHOMA」(1404円*どちらも税込み)が、2018年9月15日に発売されることが決定。

【天然発言の数々が日めくりカレンダーに!】

中でも注目は日めくり方式の「卓上カレンダー」

というのも「卓上カレンダー」には宇野選手による “心に響く名言および天然発言” が記されていて、視界に入るたびにニッコリ笑顔になれること必至なんです。

「僕は自分らしい自分でありたい」
「失敗したほうが『頑張るぞ』となる」

といったポジティブなメッセージがある一方で、

「寝たいです」
「課金は負けではない。手段です」

などの “宇野昌磨節” がきいた発言もちらほら。特に携帯ゲームへの課金コメントが記されたページのジワジワ度は高めで、添えられている写真に写る宇野選手の表情がきりっと凛々しいものだから、余計に笑いを誘ってくるんですよね……!

【壁掛けカレンダーはただただ眼福です】

このように心がほんわか和むので、個人的には「卓上カレンダー」がかなり気になっておりますが……。ただひたすら宇野選手のイケメンぶりを眺めたいという方には、珠玉のショットがめいっぱい詰まったA2サイズでポスターつきの「壁掛けカレンダー」をおススメしたいところ。

ちなみに、この2種類のカレンダーは8月24日から26日にKOSE新横浜スケートセンターで開催される「フレンズオンアイス2018」にて、先行発売が行われるとのこと。

カレンダーなんてまだ気が早いと思うかもしれませんが、大人気の宇野選手ですので、争奪戦になる前にゲットしておくのが得策かも? 2019年を宇野選手とともに過ごしたいというみなさんは、マストハブですよぉ!

参照元:プレスリリース
画像=©USM
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼「壁掛けカレンダー」はこちら / 氷上の宇野選手は最高にイケ散らかしてるう!