男子フィギュアスケートで金メダルを獲得した羽生結弦選手と、銀メダルを獲得した宇野昌磨選手。2人のリラックスした表情を見ることができるお宝映像を、NHKがYouTubeに公開しいました。

映像に映っているのは、2018年2月25日に開催される、エキシビションの練習風景。

真面目にダンスに励むシーンもある一方で、他選手と一緒に “ショートトラックごっこ” をしたり、かと思えば “アイスホッケーごっこ” をしたり。さらにはペア独自の技「リフト」をしてもらったりするなど、終始和気あいあいムードなんです♪

【ミーシャ選手とイチャコラしてます(笑)】

特に目につくのは、ウズベキスタンのミーシャ・ジー選手との仲良しショット。羽生選手とはよく会話をしていて、着ているジャケットを交換する場面もありました。

また宇野選手も交えて3人でキャッキャウフフしているシーンもあって、「おいおいわたしもそこに混ぜてくれよおおおおお」と悶絶してしまうこと必至。フィギュアの選手たちって国を問わず仲良しなことでよく知られていますが、映像を観ると、そのことがよ~くわかるわ~!

【大変美しい演技をなさる選手なんですよ】

今回の大会でミーシャ選手は17位という結果に終わりましたが、流れるような “魅せる” 演技をすることで右に出る者はいない方。氷上のバレエとも称されるその演技を、エキシビジョンでも観られると思うと、楽しみすぎてゾクゾクしちゃいます。

【あの名曲を踊るのか!?】

また映像には、選手たちが映画『グレイテスト・ショーマン』の主題歌『This Is Me』に合わせて踊る場面も!

当日は午前9時からテレビ東京系、NHK BS-1でエキシビジョンの模様が生中継されますので、練習風景の映像同様、本番のほうもどうぞお見逃しのないように☆

参照元:YouTube
参考リンク:テレビ東京NHK BS-1
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼超楽しそう(笑)