2019年のM-1グランプリで優勝こそは逃したものの、一大旋風を巻き起こしたお笑いコンビ「ぺこぱ」

ネタの面白さとともに、松陰寺太勇さんの「時を戻そう」「悪くないだろう」といったフレーズや「フォレ(俺)」など単語に混じるF音も印象的でしたよね。

そんな松陰寺さんがお正月明けのツイートを投稿し、周りがこれに反応。松陰寺さんになりきった肯定的なツッコミでリプ欄が盛り上がっているんです。何この誰も傷つくことのない優しい世界……!!

【時を戻せず悔しそうな松陰寺さん】

1月6日、自身のツイッターに

「フォめんみんな、、、
正月休み前に、時を戻せなかった。
ヒュルしてくれ。」

とツイートした松陰寺さん。悔しげな表情で泣きそうになっている写真に思わず笑ってしまいます。

たしかに、お正月前に戻れるものなら戻って連休を再び満喫したいと思う皆さんは多いはず。もちろん私だってそう。あああ、もう、もう、あの一瞬(とき)は帰ってこないというのか……くそっ、くそ……!!

【肯定ツッコミで盛り上がるリプ欄】

ところが、この投稿には松陰寺さんお得意のポジティブなツッコミを使った

「時を戻さなくても……2020年に一歩進める……。悪くないだろう。」
「無理なことを求めるのはもうやめにしよう」
「いや君が戻さないなら俺が戻そう 誰が戻したっていい」
「戻せなかっ……たのなら今を精一杯楽しもう!」
「いや出来ないことはできないと言おう!」

といった返信ツイートが……! 皆さん、秀逸すぎる! 松陰寺さんの声と姿で脳内再生余裕ですね。

そしてこうした肯定ツッコミを見ていると、「そうだ、無理なことを言ったってしゃーない!」「時間を戻せないならこれからを楽しもう」という自然とポジティブな気持ちになれるから不思議。

【ぺこぱ的な優しい世界が素敵!】

仕事始まりでちょっぴりユーウツな時期でもありますが、みんながぺこぱになって励まし合うツイッターの世界が温かくてなんだかほっこり。

今年も仕事や子育て、恋人関係や夫婦関係などに危機が訪れることもあるでしょうが、ぺこぱ風セルフツッコミで乗り切ってみ……たっていいじゃないか!  皆さん、2020年もともにがんばっていきましょうね!

参照元:Twitter @shoinjitaiyu
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch