2021年3月23日、かねてから交際していた女性との結婚を発表したお笑いトリオ・ハナコの岡部大さん。

いやー、なんともおめでたいニュースですよね。これで、ハナコは3人全員が既婚者になったのだとか。

しかし、この報告にはちょっとしたハプニングが。実は、岡部さん本人よりも先にメンバーの菊田竜大さんがツイッターで発表してしまったのです! ……って、そんなことある!?!?

【ツーショット画像とともに結婚を報告】

早稲田大学のお笑いサークルの後輩だった女性と、このたびめでたくゴールインした岡部さん。

この度、私ハナコ岡部はかねてよりお付き合いしていた方と結婚致しました! 笑いのたえない家庭を目指しながら、より一層皆さまにも笑いをお届けできるように精進致します! どうぞよろしくお願いいたします!

というコメントとともに、ドラえもんの婚姻届をふたりで掲げたツーショットをツイッターにアップしました。

岡部さんがとびきりのスマイルを見せていて、こちらまでハッピーな気持ちになります!

しかし、突然の朗報かと思いきや、この時点ですでに数多くの人が岡部さんの結婚を知っていたのです。なぜなら……菊田さんが先にツイッターで祝福しちゃったから!!!!

【なぜかフライング祝福する菊田さん】

岡部さんがツイッターに結婚報告をアップしたのが午後2時13分。その約1時間半前の12時45分に、菊田さんは

この度、岡部が結婚致しました!! おめでたいですね~!! これでハナコ全員既婚者になりました! 素敵なトリオですね! これからも素敵トリオのハナコをどうぞよろしくお願いします!!!

とツイート。これには目にした人たちから

「岡部さんからではなくまさかの菊田さんから先に聞くとは!!」
「まさかの本人より先に報告wwwwww」
「菊田さんww 本人より先に言うのやめて」

といったコメントが殺到。コロコロチキチキペッパーズの西野さん

「岡部おめでとう 菊田のツイートで知ったけどおめでとう!」

と岡部さんのツイートにリプ。祝福しながらもなんとも言い難いビミョーな表情を浮かべているのが伝わってくるような……。

【菊田さんの奇人エピソードがまたひとつ…!?】

ハナコの中でも変わり者キャラとして知られる菊田さん。

「水曜日のダウンタウン」でもその奇人ぶりを検証されたりしていますが、今回また新たな菊田伝説を作ってしまったのかもしれません……。今後もぜひトリオで絶妙な関係性を築いていってほしいですね。

何はともあれ、岡部さん、このたびはご結婚おめでとうございます。末永くお幸せに~!

参照元:Twitter @okb_daiTwitter @komugi_the_dog
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch

▼ツイッターで結婚報告をおこなった岡部さん

▼岡部さん本人よりも先にフライング発表する菊田さん

▼コロチキ西野さんも菊田さんのツイートで知ったそう。Oh……