11月22日「いい夫婦の日」に結婚したことが明らかになった、漫画家の清野とおるさんタレントの壇蜜さん。朝からこのニュースを見て、度肝を抜かれた人も多いのではないでしょうか?

漫画家とタレントって職業的には異業種だと思うんですが、一体どこで知り合ったの……!? 想像もつかなかった異色カップルの誕生に、しばらく大きな注目が集まりそうです。

【清野さんがツイッターで結婚を報告】

気になる出会いについてですが、これは昨年放送されたテレビ番組での共演がきっかけだったよう。

清野さんは自身のツイッターで

こんなマイナーカルト漫画家と、壇蜜さんが北区役所で「入籍」とか意味がわからないですよね…。僕もまったく意味がわかりません。3年くらい前に結婚は完全に諦めたので「ラッキー」でした。これからも赤羽に住みつつ、くだらない漫画を描き続けていく所存ですので、よろしくお願いします

と結婚を報告。『東京都北区赤羽』などの作品で知られ、赤羽にゆかりのある清野さんだけに、婚姻届けも北区役所に提出したようです。そしてこのツイートとともに、壇蜜さんらしき人物とのツーショット画像もアップしています。

「らしき人物」というのは、二人とも清野さんが描いた似顔絵を掲げていて顔が見えないから。そしておめでたい報告なのに、そろって全身黒づくめなのもなんともシュール……。結婚にまつわる情報量が少ない中、これはふたりのセンスやスタイルがなんともジワジワと伝わってくる画像と言えるかも!

【清野さんに感銘を受けた思い出】

実は清野さんですが、過去にPouchに登場していただいたことがあるんです!!!!

そのとき取材を担当させていただいた私、記事では「どうにも愛想がなく目に光もなく淡々としたテンションの清野氏」なんて超失礼なこと書いているんですが、それと同時にとてもプロ意識が高く、面白いものを作ろうと一生懸命な方であると感銘を受けたことを、5年ほど経った今でも鮮明に覚えています。

壇蜜さんと直接お話したわけじゃないから本当に想像でしかないのですが、きっと壇蜜さんも、そんな清野さんの姿に魅力を感じたのではないでしょうか……!

【ツイッターでも祝福の声が殺到!】

清野さんの結婚報告に対し、ツイッターでは

「おめでとうございます。夫婦でサイン会へ伺った際に『結婚っていいものですか?』と先生から聞かれたのはそういう事だったのかなと腑に落ちました。」
「令和婚、数あれど東の横綱が山里・蒼井なら西の横綱は間違いなくお二人です」
「おめでとうございます! ここ数年の芸能人の結婚の中で一番嬉しく、一番笑いました!」
「おめでとうございます 夫婦の日常漫画も期待しています」

など祝福の声が数多く寄せられていました。あらためて、清野とおるさん、壇蜜さん、ご結婚おめでとうございます! 今後は清野さんの漫画に壇蜜さんが登場するようなこともあるのでしょうか!? おふたりのますますの活躍に期待しております!

参照元:Twitter @seeeeeeeeeeeeno
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch

▼清野とおるさんのツイート。「僕もまったく意味がわかりません」って!

▼清野とおるさんと赤羽の飲み屋を開拓した記事もぜひ!第1回第2回第3回