日本テレビ系で毎週日曜夜10時30分より放送中のドラマ『今日から俺は!!』

原作となっているのは、1988年から1997年までの約10年間連載されていた、西森博之さんによる同名漫画。累計4000万部の大ヒット作で、金髪頭の三橋とツンツン頭の伊藤の凸凹ツッパリコンビが繰り広げる、痛快学園コメディーとなっているんです。

三橋役を賀来賢人さんが演じているドラマ版では、 “今日俺ダンス” というものが存在します。

【初めてでコレって…レベル高っっっ!】

メインキャストで結成された “今日俺バンド” による主題歌『男の勲章』が流れる際に見ることができる、こちらのダンス。

その初合同練習の模様が公式インスタグラムに投稿されているのですが……正直、初めて合わせたとは思えないくらいハイクオリティーなんですけどもおおおおお!!!

【おんなじ振り付けだけど印象は対照的です】

“今日俺ダンス” を披露してくれているのは、ドラマにおけるふたりのマドンナ、早川京子役の橋本環奈さんと、赤坂理子役の清野菜名さん。ふたりとも振り付けバッチリで、プロ魂を目の当たりにした思いですっ。

スポーツ万能、アクション女優としても活躍している清野さんはダンスもしなやか

一方の橋本さんはというと、さすがアイドルだけにキレッキレ&見せ方がうまい! ニッコリ愛くるしい笑顔で表情もバッチリ、手の動きや腰の動きなどしっかり緩急までついていて、気がつけばどんどん引き込まれてしまうんです。

【再生回数がエライことになってるよ】

マドンナふたりによるダンス動画の再生回数は、驚異の113万回超え。フルバージョンを見られるツイッターでは153万回超えを果たしていて、「いいね」の数は8万超え! コメントもたくさん集まっていて、

「環奈ちゃんってアイドルだったんだなぁって思った!」
「どっちもめちゃくちゃ可愛いです!!!」
「橋本環奈のキレがすごい」
「環奈ちゃんは、楽しく踊ってるからこっちもワクワクするダンスで、菜名ちゃんのは、頑張ってダンスしようっていう雰囲気で応援したくなる」
「環奈ちゃんは流石だなという感じですね。菜名ちゃんはモデル、女優とアイドル活動とは無縁ながらも素晴らしいですね」

といった具合に、称賛の嵐でございました。

【忘年会で流行るかな!?】

近年、TBS系ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』の “恋ダンス” が爆発的ヒットを記録したのを皮切りに、ドラマ出演者たちがダンスを披露するという流れが定番になりつつあります。

はてさて今後、 “今日俺ダンス” は流行るのでしょうか。年末の忘年会シーズンが勝負時と思われますが、一体どうなってゆくのか気になるところですね!

参照元:Instagram @kyoukaraoreha_ntvTwitter @kyoukaraoreha_n
参考リンク:日本テレビ
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼インスタバージョン

▼フルバージョンはツイッターからどうぞ☆