映画『打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?』の主題歌『打上花火』で一躍有名になったラップシンガーのDAOKO(ダヲコ)さんと、“岡村ちゃん” ことシンガーソングライターの岡村靖幸さん。

ふたりがコラボしたシングルCDDAOKO × 岡村靖幸『ステップアップLOVE』が、2017年10月18日にリリースされます。

曲の発売に先がけて、YouTubeには2人が共演を果たしたMVが登場。DAOKOさんのアンニュイな歌声と、岡村ちゃんのキレッキレなダンス、さらには劇中で繰り広げられるドッキドキな展開は見逃せないっ! 10月10日11時の時点で視聴回数は40万回を突破、大きな注目を集めているようです。

【DAOKO × 岡村ちゃんの熱~いダンスバトルは必見】

MVの監督は、安室奈美恵さんの「NEW LOOK」や椎名林檎さん、東京事変など、数々の有名アーティストのMVを手がけてきた児玉裕一さんです。

舞台は、バスケットボールのゴールが設置された体育館。DAOKOさんが見事なロングシュートを決めたことを皮切りに、突如2人は、激しいダンスバトルをスタートするのです。

ダンスの振り付けは PERFUMEの振り付けや“恋ダンス” を手がけるMIKIKOさん。バックダンサーは、MIKIKOさんが代表を務める女性ダンスカンパニー「ELEVENPLAY」が担当しています。

華やかで妖しげなムード漂うダンスバトルのなか、とにかく目を引くのは、岡村ちゃんのキレのある動き

岡村ちゃんは、今年で52歳(1965年8月14日生まれ)なのですが、こんな足さばきができる50代がほかにいるでしょうか……いや、きっといない! さすが「シンガーソングライターダンサー」(公式)だけのことあるわ~!

【この2人の相性、かなりいいんですけど♡】

そんな岡村ちゃんに真っ向から勝負を挑んだDAOKOさんからも唯一無二のオーラが放たれておりまして、「濃い × 濃い」で胸やけしちゃうんじゃないかと思ったのですが……。混ざり合うことでちょうどいい塩梅になっているから不思議です。おいおい、相性抜群かよ~~~!!!

MV終盤、唐突に流れるハグ&キスシーンにもドキドキ♡ 最初から最後まで攻めてる『ステップアップLOVE』のMVを、それではさっそくご覧になってみてくださいっ。

参照元:YouTubeokamura yasuyukiDAOKO official websiteInstagram @yasuyuki_okamuraTwitter @Daok0
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼集まった顔ぶれがめちゃ豪華!

▼通常盤Aには、岡村さんの『カルアミルク』(名曲!)をカバーした楽曲が収録されます