ヒップホップのダンスチーム「Auxiliary」がフェイスブックに公開していたのは、アメコミヒーローのスパイダーマンデッドプールが、仲良くダンスしている貴重な映像です。

バックに流れるのは、テイラー・スウィフトさんのヒット曲『Shake It Off』

キュートなメロディーに合わせてキャピキャピ踊る2人は、スーパーヒーローとは思えないくらいにコミカルっ! とはいえそもそもデッドプールのほうは、ヒーローとしてはかなり異端。放送禁止用語もバンバン言いまくるし、これくらいやっても全然おかしくないキャラなのですが、ね(笑)。

【デップーちゃん、想いが通じてよかったね♡】

スパイダーマンとデッドプール。この2人の名前を聞いて思い浮かぶのは、「デッドプールはスパイダーマンと親友になりたがっている」というストーリー設定です。

しかしスパイダーマンのほうはちょっぴりイヤがっている(?)ようで、完全にデッドプールの片想い。ファンにはおなじみのこの設定を頭に思い浮かべた上でダンスする2人を見ると、「もしかしたら私、いつのまにかデップーちゃんの夢の中に入り込んでる~!?」とすら思えてきます。

いずれにせよ、そんな両者が手に手を取ってステージで踊る日が来ただなんて、俺ちゃん感激ぃ~!

【キレキレのダンスに見入っちゃう!】

『Shake It Off』の音がやんだ後も、次々にさまざまな曲調のBGMがかかるのですが、どの楽曲でも2人はキレキレ。腰をセクシーに振ったりして観客を大いに沸かせながら、互いに呼吸のあった、見事なダンスを披露してくれているんです。

【フェスのダンスステージに登場したときの映像らしい】

フェイスブックの情報によると、この映像はイングランド南西端にあるコーンウォールで10日間開催された「ローズランド・フェスティバル(The Roseland Festival)」のステージを撮影したものとのこと。

スパイダーマン役を務めているのは、ダンサーでスパイダーマンのコスプレイヤーとして知られている、インスタグラムユーザーの@santarosa_spideyさん。

そしてデッドプール役を務めているのは、インスタグラムユーザーでコスプレイヤーの@kotjcosplayさんらしく、どちらも本物ではないようです。

【お約束な展開でフィニッシュ】

めまぐるしく変化していくダンスのラストに流れたのは、映画『ボディガード』の主題歌で、ホイットニー・ヒューストンさんの代表曲でもある『オールウェイズ・ラヴ・ユー』

「エンダーーーーー」のくだりでは、デッドプールがスパイダーマンを抱っこ。ギュッとハグしたままグルングルン回るというお約束の流れまでやってくれて、2人の愛の深さを知ることができました。あっついあっつい、ヒューヒューだよ~~~!

願わくばこういうの、ぜひ映画公開の公式イベントとしてやってほしいものです。来る2018年6月1日には、新作映画『デッドプール2』も日本公開されることですしねっ☆

参照元:FacebookInstagram @santarosa_spideyInstagram @kotjcosplay
執筆=田端あんじ (c)Pouch