2016年11月9日、“岡村ちゃん” ことシンガーソングライターの岡村靖幸さんが、インスタグラムにミュージシャンのCHARAさんとのツーショット写真を投稿。「いいね!」を6千件以上集めて、大きな注目を集めています。

岡村ちゃんはかつて、CHARAさんのために楽曲『レモンキャンディ』を提供したことがあります。それだけにとどまらず、岡村ちゃんがリリースした曲『パラシュート☆ガール』にCHARAさんがゲストボーカルとして参加していたりと、なにかと縁があるおふたり。

そんなふたりのツーショットは、ファンには胸アツもの。しかしもっと気になるところがあると、話題になっているんです!

【「いいね」した人の中にアノ人の名前が!】

その “気になるところ” とは、この写真に「いいね!」をした人の中に……なんと、CHARAさんの元夫、俳優の浅野忠信さんの名前があるではありませんか!

いや別に「いいね!」したっていいんだけれども。いいんだけどもさ……。

【CHARA&浅野カップルに憧れたあの頃】

1995年に結婚したCHARAさんと浅野さん。オシャレすぎるカップル像、あまりのラブラブっぷりに憧れた女子も男子も数知れず。特に若い女子からの支持は絶大で、何を隠そう、私もその1人でした。

ふたりの姿は “永遠に続くであろうもの” だと思っていた。だから2009年に離婚のニュースが流れた際には、当人でもないのにとんでもなくショックを受けてしまった。そんな方はきっと少なくないのではないでしょうか。

【ついつい、自分のことのように思っちゃう】

そういった過去を知っているからこそ、今回の「いいね!」は嬉しいような、切ないような。さまざまな気持ちが入り乱れて、だんだん動悸が激しくなってきちゃう。

時間の経過がすべて解決するとはいうし、当人たちにしてみたらなんでもないようなことかもしれないのですが、未だにドキッとしてしまうのは、あのころ憧れていた気持ちがまだ消えていないせいでしょうか……。

参照元:Instagram @yasuyuki_okamura
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼ツイッターでも大盛り上がり