CharaさんとYUKIさんによる伝説的ユニット「Chara+YUKI(チャラユキ)」20年の時を超えて復活! ……というニュースはすでにお伝えしましたが、今回新たにシングル『楽しい蹴伸び』のミュージックビデオ(MV)が公開となりました!

公式サイトにあるインタビューでは、“大人のサマーソング”とたとえられているこちらの新曲。CharaとYUKIの魅力が詰まったメロウで極上なポップスに仕上がっていて、夏を待たずに聴き込んじゃうこと間違いなしです!

【新曲はメロウでアーバンな大人のポップス】

2020年1月31日に7インチアナログ盤とダウンロード配信でリリースされたシングル『楽しい蹴伸び』。それに伴い、YouTubeにてMVのフルサイズが公開されています。

ちょっとけだるいアーバンな曲調にCharaとYUKIの唯一無二な声が溶け込み、とにかく聴いていて心地よい! ふたりの夏らしいファッションや仲良く体を揺らす姿などにも注目です。

【それにしても、ビジュアルの変わらなさよ……】

そして、1990年代にカリスマ的人気を誇ったふたりの圧倒的存在感は今も健在。歌声はもちろんのこと、ふたりのビジュアルの変わらなさにも目を奪われます。

MVを観ていても、Charaの子猫のようなコケティッシュさYUKIの無垢で愛らしい雰囲気がまったく色あせてないのがスゴい。1999年のChara+YUKIの楽曲『愛の火 3つ オレンジ』から20年が経っているって信じられます……!? ねぇ、ねぇぇ……!!!!

【ミニアルバム発売、全4公演ライブも予定!】

90年代に「Chara+YUKI」ファンだった皆さんはもちろんのこと、当時を知らない若い世代も「こんなカッコイイ音楽を作ってる姐さんたちがいるのか!」と心ときめいちゃうに違いない『楽しい蹴伸び』MV。ぜひYouTubeで視聴してみてくださいね!


なお、2月14日には、『楽しい蹴伸び』や2020年バージョンの『 愛の火 3つ オレンジ』を含むミニアルバム『echo』が発売に。4月には東京・大阪で全4公演となるライブもおこなわれるとのことで、今年は引き続き「Chara+YUKI」の活動から目が離せません~!

参照元:「Chara+YUKI」公式サイトYouTube、プレスリリース
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch

▼Chara+YUKI 『楽しい蹴伸び』ミュージックビデオ