東京・港区にあるホテル インターコンチネンタル 東京ベイでただいま開催されているのは、白雪姫をテーマにしたスイーツブッフェ。

その名も「苺で目覚める白雪姫 ~ストロベリー フォレスト~」で、旬の苺を使用したメニューを堪能できるといいます。

苺だけでなく、白雪姫にちなんだリンゴメニューもいっぱい。中には “毒リンゴ” もあるようで、覚悟して挑んだほうがいいかも!?

【2つの世界を行き来できる!?】

スイーツで表現されているのは、明るくてピュアな白雪姫を象徴するかのような白 & シャンパンカラーの世界と、継母の心を映した暗黒の世界

白雪姫のウエディングドレスをイメージしたショートケーキがあるいっぽう、怪しい佇まいの魔法の鏡をモチーフにしたチョコレートムースのミラーケーキがあったりと、双方の対比を楽しめます。

またタイムサービスとして、温かいスイーツ「白雪姫が焼いたフォンダンショコラ」も登場するらしく、想像しただけでワクワク♪

【どれから食べようか迷う~!】

「大人のスノーホワイトの世界」をイメージしたスイーツブッフェに並ぶのは、苺を使ったブランマンジェ、ムース、タルト、パイ、チョコレートファウンテン。

そのほかにはリンゴを使ったクッキーやガトーショコラもラインナップされていて、バリエーション豊富です。

【毒リンゴメニューが気になりすぎる】

ただひとつ気になるのは、毒リンゴと書かれた「自分でディップ!毒リンゴ」というメニュー。

まさか本当に毒リンゴなわけがないと思いますが……名前がアレなだけにためらってしまいそう……。というわけで、勇気があるみなさんはぜひとも試してみてくださいっ!

【フードも充実しているよ~】

また、今回のスイーツブッフェには、スイーツだけでなく7品のフードメニューも登場します。

七人のこびとをイメージしたサラダや、紫芋を使った魔女色のムース。りんごと一緒に煮込んだポークなどなど、どれもとってもおいしそう!

またオプションとなりますが、白雪姫の世界観をモチーフにしたオリジナルノンアルコールカクテル(各1100円)も4品あるので、お料理と合わせて楽しんでみてはいかがでしょうか。カクテルの名前も「この世で一番美しい ローズスパークル」など白雪姫の世界にちなんだものでとってもキュート!

【フォトスポットもあるよ♪】

ちなみに会場には白雪姫の世界を演出したフォトスポットや、テーブル撮影で利用できる貸し出しグッズもあるそうで、かわいい写真がたくさん撮れそう!

料金は、120分フリードリンクで平日おとな4500円、こども3000円。土日・休日おとな5000円、こども3000円(4歳~12歳、3歳以下は無料)。

2月いっぱいの開催だったところ、好評につき3月17日まで期間が延長されたそうなので、足を運んでみてはいかがでしょうか。

※料金には、料理、ソフトドリンク、税金、サービス料13%が含まれます。

苺で目覚める白雪姫 ~ストロベリー フォレスト~
【会場】 パークレーン/3F
【開催日】 2020年1月20日(月)~22日(水)、26日(日)~30日(木)
2月2日(日)~14日(金)、18日(火)、19日(水)、24日(月・振休)~28日(金)
3月1日(日)~6日(金)、8日(日)~12日(木)、15日(日)~17日(火) *追加日程
【営業時間】 平日 12:00~14:00
土日・休日 11:30~13:30/14:30~16:30
※食事を取れるのは各終了時間の15分前まで。
【席数】 60名
※申し込み人数が16名様に満たない場合は催行中止となります。その場合は、前日から起算して5日前までにメールまたは電話にて中止の連絡がきます。

参照元:プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。