2020年に公開された映画『今日から俺は!! 劇場版』が、日本テレビ系『金曜ロードショー』に登場し、満を持して地上波初放送されます。

しかも本編ノーカット&放送枠25分の拡大版!

テレビの前で三橋(賀来賢人さん)&伊藤(伊藤健太郎さん)の最強コンビを応援しましょう~!

【あらすじ】

2021年10月8日21時から放送される『今日から俺は!! 劇場版』。

三橋&伊藤が通う軟葉(なんよう)高校のライバル校・開久(あけひさ)高校に、凶悪なことで知られる隣町の北根壊(ほくねい)高校がやってきたところから、物語はスタート。

北根壊高校が火事になり、 “間借り” するために来たものの、北根壊の番長・柳(柳楽優弥さん)が妙な商売を始めたからさあ大変!

開久のツートップ・智司(鈴木伸之さん)&相良(磯村勇斗さん)が不在ということもあり、学校が乗っ取られる危機に直面してしまうのです。

この争いに巻き込まれてしまった三橋&伊藤。果たして2人の運命やいかに……!?

【この柳楽優弥はヤバい】

映画版で描かれるのは、原作でも人気が高いエピソード。

連続ドラマ版の空気感そのまま、おなじみのレギュラーメンバーと、クセ強めなゲストがバッチバチのバトルを展開します。

特に存在感が際立っているのは、北根壊の番長・柳。

クレイジーな役をやらせたら日本一の柳楽さんが演じていることもあってか、ゾクゾクするほどヤバくて卑劣!

卑怯なことでおなじみの三橋と繰り広げる「卑劣 vs 卑怯対決」を、最後まで見守ってください……!!!!!

【環奈ちゃん渾身の変顔を目撃してください】

また映画版には、

・理子(清野菜名さん)のキレキレアクション
・京子(橋本環奈さん)の変顔&伊藤とのラブラブぶり
・映画版でもおバカ全開な今井(仲野太賀さん)
・生徒と負けず劣らずクセ強めな先生たち(ムロツヨシさん、シソンヌなど)

といった場面も登場。

開久のツートップで “最恐” とされる、智司&相良コンビも大暴れしているので、2人の活躍にもご注目を~!

【ドラマ版の再放送&見逃し配信もあるよ~】

ちなみに……映画版の放送にちなんで、10月7日24時59分からは連続ドラマ版を再放送

Tverで見逃し配信も行われています。

連続ドラマ版では、三橋&伊藤コンビ誕生の経緯や、開久とのバトルも描かれているので、まだ観ていないという人はぜひ♪

参照元:日本テレビ(1)(2)Twitter @kinro_ntv
執筆:田端あんじ (c)Pouch