2016年春に放送され、話題と共感を集めまくったドラマ『ゆとりですがなにか』(日本テレビ系)がスペシャルドラマになって帰ってくるーーーーー!! 2017年7月2日・9日、日曜夜10時半に2週連続で、あの “ゆとり” トリオにまた会えますよぉ!

両日とも夜10時半から放送がスタート。スペシャルドラマ『ゆとりですがなにか 純米吟醸純情編』にはおなじみの面々が総出演しています。

【それぞれの人生に新たな展開が】

恋人の茜(安藤サクラさん)と紆余曲折を経て結婚した正和(岡田将生さん)。恋はしたけど、残念ながら最終回までに “ドーテイ” 卒業できなかった山路(松坂桃李さん)。「おっぱいいかがっすか~?」と客引きしていたまりぶ(柳楽優弥さん)も、11浪してようやく大学生になれた。

最終回から1年後、それぞれの人生は再び新たな局面を迎えているようで、茜は正和に言えないある秘密を抱えているようだし、山路は新たな恋の予感だし(しかもお相手は蒼井優さん!?)、まりぶは就活始めたみたいだしで、今回も目が離せなさそう~!

【強烈なサブキャラのみなさんのその後も気になります】

吉田鋼太郎さん扮する「レンタルおじさん」(まりぶの父でもある)もまた登場するみたいだし、まりぶとの不倫にかたをつけて無事に社会人になった正和の妹・ゆとりちゃん(島崎遥香さん)や、山路の心を惑わした教育実習生・佐倉(吉岡里帆さん)の今も気になる。

まりぶの舎弟・豊臣はなんと正和の酒造に就職したらしいし、内容盛りだくさんすぎて、とても2夜で終わらせることができるとは思えませんっ。もういっそのこと、連続ドラマになって帰ってきてほしかった……!

【歓喜に沸くツイッター】

話題のドラマの嬉しいカムバックに、Twitterでも喜びの声が溢れていあす。

「これハマったドラマ!」
「いえぇえ~~~~!!!! 見逃さないようにしないと!!!!」
「ヤヴァイ!!  マジか!」
「録画しなくては」
「2週連続放送の事実に嬉しさがオーバーヒートしそうです」

いやもうホント、わたしのハートもオーバーヒートしておりますよ。前作は「ゆとりモンスター」「キラキラネーム」などなど、ゆとり世代ならではなテーマがふんだんに盛り込まれておりましたが、今回は結婚したメンバーもいるので、結婚問題にずばっと切り込んでいたりして?

とにもかくにも放送が楽しみで仕方ありません♪ ちなみに現在、番組公式ツイッターでは出演者とスタッフが「30歳の自分に一言」と題してコメントを発表しているので、こちらも必見です!

参照元:日本テレビYouTubeTwitter @yutori_ntvInstagram @yutori_ntv
執筆=田端あんじ(c)Pouch

▼みんな~、おかえりなさい!

▼茜ちゃんのヒミツってなに!?