2019年に放送され大ヒットした日本テレビ系ドラマ『あなたの番です(通称:あな番)』の映画化が決定。2021年12月に公開されます。

映画の舞台はパラレルワールド

「もしもあの日、交換殺人ゲームが始まらなかったとしたら……」をテーマに展開されるらしく、全く新しい物語となっているようなんです!

【ネットも喜びに沸いています】

『あな番』映画化の告知が最初に行われたのは3月7日。

公式ツイッターに、劇場版のURLだけを貼り付けた投稿がされるや否や、それを見たユーザーが「どういうこと!?」とザワザワしました。

それから3日後の3月10日、ようやく正式に映画化が告知されて、ネットは大盛り上がり!

翔太(田中圭さん)と菜奈ちゃん(原田知世さん)が映画化をお祝いする動画には、6万超もの「いいね」が寄せられたほか、

「めっちゃ楽しみ!」
「この世界の2人には幸せになってほしいなぁ。でもなかなかそうさせてくれないのがあな番でしょうか」

といった声が寄せられています。

【一体どんなお話になるんでしょうか】

ドラマ版の『あな版』は、新婚の翔太&菜奈ちゃんが都内のマンションに引っ越してくるところからスタート。

幸せな生活が始まるはずだったのに、住民たちの “殺人ゲーム” に巻き込まれてしまう……というストーリーで、主人公のひとりである菜奈ちゃんが殺されてしまう(!)という衝撃展開が話題となりました。

今回の映画版では、引っ越しをしたあの日を起点に、新たな物語を展開

もしも住民会に菜奈ではなく翔太が出席していたら。そして、あの “交換殺人ゲーム” が始まらなかったら……というパラレルワールドが描かれます。

【ティザービジュアルが不穏すぎる…】

映画版の企画・原案を担当するのは、ドラマ放送時と同じく秋元康さん。

現時点で明らかになっている出演者は田中さん&原田さんの主演コンビだけで、あの個性豊かな住人たちが再度出演するのか気になるところ……!

また、キーとなるのは、解禁されたばかりの劇場版「超ティザービジュアル」です。

ティザービジュアルには、マンションではなくクルーズ客船が描かれており、頭の中が「?」だらけに……

クルーズ客船から「翔太&菜奈ちゃんが新婚旅行に出かける物語」とハッピーな推測することもできますが、そこは『あな番』ですので一筋縄ではいかない予感がします。

そしてなにより、ティザービジュアルのデザイン自体が不穏すぎる……!

果たしてどんな物語になるのか、全貌が気になりすぎるよおおおおお!!!!!

参照元:『あなたの番です 劇場版』公式サイトInstagram @anaban_ntvTwitter @anaban_ntv
執筆:田端あんじ (c)Pouch

▼お久しぶりのツーショットですね♪