東京テアトルが、大ヒット中の映画『花束みたいな恋をした』の特別映像を公開。

麦(菅田将暉さん)と絹(有村架純さん)がカラオケを楽しむシーンの「メイキング+本編映像」がYouTubeにアップされています。

有村さんは映画本編においても歌が上手い印象でしたが、メイキングでもお上手……!

【有村さんの歌声が良すぎる】

このたび公開されたのは、きのこ帝国『クロノスタシス』とフレンズ『NIGHT TOWN』をカラオケで歌う動画、計2本。

いずれもメイキングのあとに本編が流れる仕組みで、双方を見比べられるようになっています。

メイキングで披露された有村さんの歌声は、可憐で柔らかで、耳に心地いい~♡

『クロノスタシス』での菅田さんとの掛け合いや、『NIGHT TOWN』を一生懸命歌う姿がキュートで、何回もリピートしちゃいます。

【監督の演技指導が興味深い】

歌声のほか印象に残ったのは、『クロノスタシス』メイキングに出てくる監督が演技指導するシーン

麦や絹がどういった気持ちを抱いているのか説明するべく、

「今日何歌う?ってなって、コレ!って入れて、曲を入れた瞬間ドンピシャ来る(運命を感じる)感じ」

と監督が話すのですが、そのあとに本編を観ると……

鳥肌が立つくらいおふたりの表情や仕草から「恋の始まり」を感じられて、ゾクゾクするんですよ~~~!

【菅田さんは「歌でも演技してる」!?】

有村さんの澄んだハイトーンボイスを受け止める、菅田さんの穏やかな歌声。

柔らかな響きに惹きこまれると同時に、映画のストーリーを思い出して泣きたくなります

カラオケシーンは映画の中でもとりわけ印象深く、視聴者からは

「2人の歌唱シーンが印象に残りすぎて、映画見終わって帰りの道中『NIGHT TOWN』と『クロノスタシス』をエンドレスリピートしていた」
「ここのシーンすっごい幸せな気分なれる好き!!」

といった声が寄せられていました。

また、「歌手活動もしている菅田さんが、敢えて素人っぽく歌っているのがスゴイ」といった意見も多々あり、まさしくそのとおり!

菅田さんの歌声にも、ぜひ注目してみてくださいね。

参照元:YouTube[1][2]
執筆:田端あんじ (c)Pouch

▼きのこ帝国/クロノスタシス

▼フレンズ/NIGHT TOWN