2021年12月10日、大ヒットドラマのパラレルワールドを描いた映画『あなたの番です 劇場版』がついに公開されます。

公開を記念して、同日夜9時からは、日本テレビ系『金曜ロードショー』で、映画の “前日譚” となる完全新撮スペシャルを放送!

「交換殺人ゲームが起きなかった世界」を舞台に5つのオムニバスストーリーが展開される、ということなのですが……

連ドラ版をウォッチしてきたファンとしては、気になることがありすぎる〜!!!!!

【空白の2年間が明らかに】

新たに公開される映画版の舞台は、菜奈ちゃん(原田知世さん)と翔太(田中圭さん)の船上結婚パーティー。

その前日譚となる完全新撮スペシャルでは、交換殺人ゲームが行われるはずだった住民会から船上結婚パーティーまでの、空白の2年間が描かれるといいます。

映画版&完全新撮スペシャルには、ドラマ版で殺されてしまった人も含めて、キウンクエ蔵前の面々が再登場。

また完全新撮スペシャルでは、

・連続殺⼈に巻き込まれなかった住⺠たちは2年間、どんな⼈⽣を送っていたのか? 抱えていた問題は解決したのか?
・菜奈ちゃん&翔太が無事に入籍を果たすまでのエピソード
・黒島ちゃん(西野七瀬さん)&どーやん(横浜流星さん)の関係性

といったことが明らかになるそうです。

【私が気になること3つ】

連ドラ版のストーリーを踏まえて、私が気になっているのは以下の3つ。

・黒島ちゃんの殺人衝動は抑えられていたのか?
・同じく殺人衝動を抱えていた榎本家の息子・総一(荒木飛羽さん)は?
・菜奈ちゃんは、夫との関係にどうケリをつけるのか?

同作のキーパーソンで殺人衝動を抑えきれない黒島ちゃんと、同じく殺人願望のある総一。

交換殺人ゲームが起きようが起きまいが、彼らが大人しくしていたかどうかは疑問なので、2年間どう過ごしていたのか非常に気になります。

また、菜奈ちゃんは翔太と暮らしているものの、夫・細川(野間口徹さん)と離婚が成立していない状態。

結婚するには、夫との関係に終止符を打つ必要がありますが……さて、どうなる!?

【「相撲で決着を着ける」というまさかの展開】

この謎を解き明かすヒントを与えてくれるのが、YouTubeに公開中の「『あなたの番です 劇場版』×「金曜ロードショー」コラボ予告」。

予告冒頭には、一緒にエレベーターに乗り込んで不敵な笑みを浮かべる黒島ちゃん&総一の姿が……!

ただ微笑んでいるだけかもしれませんが、なにせこの2人ですので、意味深に感じてしまいます。

さらには、「菜奈ちゃんと別れてください!」というセリフと共に、翔太&細川が相撲を取るシーンもあり、相撲で決着を着けようとするところが平和~!

相撲だけじゃ飽き足らず、卓球対決までしており、愛憎とは無縁すぎるやり取りにほっこりしてしまいます。

【映画を観る前に予習しとこ☆】

ちなみに、完全新撮スペシャルでは、船上で起こる連続殺人事件を予兆させる出来事も起こるそう。

また、映画版の謎を解くヒントも隠されているのだとか……!

映画の前の予習として、鑑賞しておくといいかもしれません。

参照元:日本テレビYouTube『あなたの番です 劇場版』公式サイト
執筆:田端あんじ (c)Pouch

▼コラボ予告動画はこちら

▼5分でわかる「あな番」