先日、交際9年の彼女「あやちゃん」と結婚したことを報告したミルクボーイ・内海崇さん。このたびある思い出の品をツイッターで披露し、ちょっとした感動を呼んでいます。

内海さんが投稿したのは2010年のM-1グランプリのエントリーシールの画像なのですが、これにまつわる奥さんとのエピソードが少女漫画もビックリなロマンチックさなのです……!

【10年前のシールに書かれていた名前にビックリ!】

2020年6月2日、内海さんがTwitterに投稿したM-1のエントリーシールには「あやのちゃんへ」「ミルクボーイ」「2010.10.6」という文字と可愛らしいイラストが添えられています。

「部屋の掃除をしていたら、昔ファンの子にあげたM-1のエントリーシールがでてきた! そのM-1で9年後に優勝して、そのファンの子と結婚した!」

「ファンの子」という表現からすると、当時2人はまだ付き合っていなかったのではないでしょうか。それから10年後、M-1で優勝を果たし、この女性と結婚することになるだなんて、きっと内海さん自身も想像していなかったに違いありません。なんともドラマティックな話ですよね。

【こんな話、なんぼあってもいい……!】

ツイッターには

「こんないい話、なんぼあってもいいですからね!」
「おかんが言うには、有名になっても、貧乏時代から付き合っていた女性をとても大切にする芸人らしいで。そりゃ、内海さんやで。そんなもんすぐわかったよ」
「奥様を泣かせたら内海さんのフォロワーが全員で動くよ!」

などミルクボーイのネタにからめたコメントが寄せられる事態に。そして、素敵なエピソードに心がほっこり温まった人も多いようです。

【今後の夫婦エピソードにも期待!?】

これまでも「あやちゃん」との交際を堂々と公言し、見事に結婚の夢を叶えた内海さん。今後は奥さんとのおもしろネタやほのぼの話がさらに増えていくかもしれませんね。

なお、件のツイートの最後には

「そんな数々のドラマがいっぱい詰まったM-1グランプリのDVDが明日発売されます! みなさま是非!」

との呼びかけも。DVD『「M-1グランプリ2019」~史上最高681点の衝撃~』が2020年6月3日に発売されるとのことですので、よろしければこちらもチェックしてみてくださいねっ!

参照元:Twitter @uttakaga
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch

▼素敵なエピソードにほっこり。たしかにこんなんなんぼあってもいい……!