先日公開されて話題になった、新作映画『キングダム2 遥かなる大地へ』のティザーPV

前作には登場しなかった大人気キャラクター「羌瘣(きょうかい)」らしき姿もチラッと映り込んだものの、残念ながら後ろ姿のみ。誰が演じているのかわかりませんでしたが……

新たに公開されたティザーPVで、女優の清野菜名さんであることが判明。

清野さんといえば、身体能力が高くアクションにも定評があるので、適役すぎる~!

【原先生も太鼓判!】

2022年2月1日にYouTubeに公開されて以降、急上昇ランク入りを果たしている『宿命に抗え― 【羌瘣PV】公開|映画『キングダム2 遥かなる大地へ』【2022年SUMMER 公開】』。

清野さん演じる羌瘣が、しなやかに舞いながら、敵をバッタバッタとなぎ倒していく様子が映し出されています。

撮影にあたり、清野さんは、羌瘣の剣術を表現するためトレーニングを積み重ねたそう。

漫画の原作者であり続編の脚本も務める原泰久さんも、

「演じられるのは本当に大変だと思いましたが、卓越した身体能力の持ち主の清野さんのアクションはまさに羌瘣そのものでした。」

と大絶賛! 努力が結集したアクションシーンは必見ですよ~。

【羌瘣ってどんなキャラクター?】

のちに主人公・信の右腕的存在になる羌瘣は、千年続く暗殺一族・蚩尤(しゆう)としての宿命を背負った人物。

蚩尤の後継者になるには、命がけのバトルロワイヤル「祭(さい)」に参加しなければならず、友とも戦わなければなりません。

今回のPVには、「祭」を彷彿とさせるシーンも登場。劇中において羌瘣がどのように描かれるのか、興味津々です!

【満場一致の「適役」という感じ!】

羌瘣役が発表されるや否や、ネットを中心に話題沸騰。

PVを観た視聴者からは「配役が素晴らしい」「最高のキャスティング」と、絶賛の声が相次いでいます。

前作の配役も絶妙だったので、そのほかのキャストも気になるところ……!

【尾平や麃公は誰が演じるの!?】

今回のPV公開と共に明らかになったのは、『キングダム2 遥かなる大地へ』の舞台。

信が率いる飛信隊のはじまりともいえる「甘蛇平原の戦い」を実写化するようなんです。

「甘蛇平原の戦い」には、信の戦友・尾平(びへい)や、信に大きな影響を与える本能型の武将・麃公(ひょうこう)将軍も登場。

クセ強めのキャラたちがどのように実写化されるのか、期待に胸が膨らみますね♪

参照元:映画『キングダム2 遥かなる大地へ』公式サイトYouTubeInstagram @kingdom_movie
執筆:田端あんじ (c)Pouch

▼羌瘣ならではの「トーントーン」とジャンプするシーンにもご注目☆