2023年7月28日に公開を控えた実写映画シリーズ最新作『キングダム 運命の炎』。

王騎(おうき / 大沢たかおさん)が総大将を務めた「馬陽の戦い」と、秦国の若き王・嬴政(えいせい / 吉沢亮さん)の恵まれない幼少期に焦点を当てた「紫夏編」を描きます。

4月14日には新キャストが出演する最新予告映像が公開されたのですが……またしても「あの人」が明らかになっていない!!!!!

いやいやいやいやいや、公式さんいつまで焦らすんですか〜〜〜!

【新キャストがそろい踏み!】

本作の舞台となる「馬陽の戦い」は、王騎にとって最後の戦であり、天下の大将軍の目指す主人公・信(しん / 山﨑賢人さん)が率いる「飛信隊」が誕生した戦でもあります。

最新予告は、王騎が「飛信隊」と命名するシーンからスタート。これまでのエピソードを振り返りつつ、熾烈な戦闘シーンが繰り広げられます。

そして、最新予告には先日発表された追加キャストも出演!

・頭脳派として中華に名が知られる敵国・趙の将軍「馮忌(ふうき)」役→片岡愛之助さん
・軍略に長けた趙の軍師「趙荘(ちょうそう)」役→山本耕史さん
・そして秦国に並々ならぬ恨みを持つ趙の将軍「万極(まんごく)」役→山田裕貴さん

万極は、かつて秦国が趙の人々が生き埋めにした長平の戦いの遺児でもあります。凄惨な体験をした万極が、その恨みをはらそうと感情を爆発させるシーンは必見ですよ〜!

【紫夏のキャスティング最高(涙)】

最新予告には、本作のもうひとつの舞台「紫夏編」も登場します。

恵まれない幼少期を送っていた嬴政に愛を注ぎ、希望という名の光を与えた紫夏(しか / さん)。

最新予告では、嬴政を秦国へ移動させるとき、追ってくる趙軍から嬴政を守ろうとするシーンが描かれるのですが……矢を射る杏さんがカッコ良すぎて惚れそう!

口に矢をくわえて、決死の形相で「あきらめるな!」と追っ手をかわそうとする姿に、紫夏の面影が見えました。ああ、杏さん……あなたは完全に「紫夏」です!

【いつまで焦らすのか】

そんなこんなで、見ごたえがありすぎる最新予告。しかし、またしても、正体は明らかにされていない人が。

「あの人」とは、「馬陽の戦い」におけるキーパーソン・李牧(りぼく)のこと! 類まれなる才知で敵を追い詰める軍略家・李牧は、今後のお話においても重要なキャラクターです。

初めて予告が解禁されたときから、今か今かと待ち構えているのに、まだ発表されないんか〜〜〜い!

ついでに言わせていただくと、規格外の強さを誇る武神・龐煖(ほうけん)&王騎の大切な人・摎(きょう)を誰が演じるのか、気になって仕方がないよ〜〜〜!

お願いです公式さん、早く教えて……(涙)。

参照元:映画『キングダム 運命の炎』公式サイトYouTubeInstagram @kingdom_movie
執筆:田端あんじ (c)Pouch