ドラえもんのジャイアンの声でもおなじみ、人気声優の木村昴さんが2021年3月22日にツイッターにアップしたのは署名入りの文書画像。

「いつも応援してくださる皆さまへ」という書き出しに、「この度、私木村昴は、」という文章が続いています。

あーーー、これはよく芸能人が重大な発表をするときに目にするやつだ……。

誰もが「結婚!?」「事務所から独立!?」と胸をざわつかせる中、木村さんから発表された“ご報告”とは……?

【ファンも予想しえなかった“ご報告”】

「この度、私木村昴は、」の後に書かれていたのは次の文章。

「かねてより愛用させていただいていたリップクリームを使い切りましたことをここにご報告申し上げます。」

……まさかのリップクリーム使い切り報告ーーーーー!!!!

そして

「突然の報告で驚かせてしまい誠に申し訳ございません。自分でもまだ信じられないきもちでいっぱいです。」

と続けた木村さん。

なんでもこれまでたくさんのリップクリームを使ってきましたが、どこかでなくしたりポケットの中で勝手にフタが取れてベトベトになったりと、最後まで使い切れたことがなかったのだとか。

【ファンからは祝福(?)の声が殺到】

この“ご報告”にはズコーーーッとなりつつも、共感度マックスな人も多かったようで、

「私もリップクリーム使い切る前に紛失するか折れて使えなくなるかなので昴さんを尊敬します。」
「昴くんらしいです!! 私もリップクリーム使い切れないんですよね 私も見習って一本使い切ってみます!!」
「突然の報告にわかりみが深く思わずフォローしてしまった事を加えてご報告いたします」
「え?結婚するの????ってビックリした時間を返してくださいwwwww 最高ですwめっちゃ面白かったwww」

などのコメントが殺到。現在45万件以上もの「いいね」が集まるほどの反響を呼んでいます。

【木村さん、末永くお幸せに…!】

最後まで、よくある“ご報告”文書にのっとって、

「これも単にいつも応援してくださるファンの皆さんのおかげです。本当にありがとうございます。」
「まだまだ未熟な僕ですが、これからも誠心誠意頑張りますので、これからも暖かく見守っていただけますと幸いと存じます。」

と結んだ木村さん。ユーモアのある人柄が垣間見えて、思わずふふっと笑いが漏れてしまった皆さんも多いのではないでしょうか。

ちなみに、最高の塗り心地だと絶賛するお相手は「ニベア」だそう。木村さん、ようやく巡り会えたニベアと、これからも末永くお幸せに……!!

参照元:Twitter @GiantSUBAru
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch

▼「いつも応援してくださる皆さまへ」。ファンにとっては気が気じゃない見出し…!!