アニメ『ドラえもん』でおなじみのジャイアンについて、驚きのニュースが飛び込んできました。そうなんです、ジャイアンがついに! ついに! 歌手として日本コロンビアからメジャーデビューするんです!!!

YouTubeで公開された新曲「ジャイアントドリーム」のMVでは、のびのびとした歌声やラップを披露。

……って、原作に出てくる「ボエ~」な歌唱力はどこいっちゃった~~~っ!?!?

【明るくてポジティブな楽曲】

6月11日に放送された『ドラえもん』の「ジャイアン誕生日スペシャル」の中で、ジャイアンが披露した新曲「ジャイアントドリーム」

YouTubeの「ドラえもんチャンネル」で公開中のMVを観てみると、これが意外にも(?)明るくてほがらかな曲!

冒頭から

「お前の夢は俺の夢~!」

とジャイアンの名言「お前のものは俺のもの! 俺のものも俺のもの!」にかけたセリフでつかみはバッチリ。その後も

「不安に思うことがあるなら 心配すんな 俺がいる」
「輪になり歌いたい 広い世界 いつでも豪快 夢はでかい」
「遊びたい 話したい 待ちきれない 明日もきっと会えるかな」

などの歌詞が続き、応援ソングのようなポジティブな一曲になっています。

【作詞も動きも木村昴さん】

実はこの「ジャイアントドリーム」、作詞を担当しているのはジャイアンの声を演じている木村昴さん!

ラッパーとしても知られる木村さんだけに、曲の途中にラップが挟まれているのも納得ですね。

さらに、MVでのジャイアンの動きも木村さん本人がモーションキャプチャーで表現しているそう!

ツイッターでは

「ジャイアンの新曲『ジャイアントドリーム』、作詞・歌唱・ダンス全部木村昴さんなのヤバすぎだろwww」
「めっちゃ韻踏んでる。流石きむすば作詞…」
「ジャイアントドリーム、何回聴いても歌うまい 木村昴の作詞と歌唱なんてうまいに決まってるだろ(?)」

など盛り上がりを見せています。このジャイアンの人気っぷり、木村さんあってのものと言えそうです。

【長年の夢を叶えてCDデビュー】

「ジャイアントドリーム」は2022年7月20日の先行配信予定。同じく木村さんが歌う「おれはジャイアンさまだ! 2022」もこの日にリリースされます。

この2曲や仲間たちとの歌を集めたフルアルバム「ジャイアンのスーパーリサイタル」(税込2530円)は8月24日の発売です。

まさかあのジャイアンがメジャーデビューする日が来るなんて……。まずは「ジャイアントドリーム」のMVでその歌声をチェックですっ!

参照元:プレスリリースYouTube
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch

▼「ジャイアントドリーム」MV