日産のブランドアンバサダーに木村拓哉さんが就任。2020年8月22日から新TVCM『やっちゃえ NISSAN 幕開け篇』が放映されます。

CMは8月20日にYouTubeで公開されており、わずか1日で再生回数9万回超を達成。

CMに登場する木村さんは神々しいほどカッコよく、胸を射抜かれる人が続出! 称賛の声が続々寄せられているんです。

【木村さんだからこそ響く情景やセリフ】

公開された60秒CMの冒頭、木村さんは

「平坦な道なんて、なかった。何度もつまづき、転びかけた」

と語り始めます。夜明け前の暗い道を運転しながら、前へと進み続ける姿に、が重なって胸が熱くなる……!

そしてその後、木村さんはニヤッと笑みを浮かべながら

「上等じゃねぇか、逆境なんて」

と口にします。木村さんが口にするからこそ重みがあるセリフですし、なにより表情がカッコよすぎません!?

【最後までヤバイです】

最高潮にシビレるのは、朝焼けを浴びて、何かを決意したように微笑むラストシーン。その際に流れるのは

「待っても来ない夜明けなら、こっちから迎えに行こうぜ。さあ行くぞ、もう一度」

というセリフで、これぞキムタク~! 強気かつポジティブな言葉が世界一似合う男~!

日産CMのキーワードともいえる「やっちゃえ NISSAN」もクールにキメて、華麗にフィニッシュ。

年齢を重ねたことで、 “渋さ” という武器を身に着けた木村さんが最強すぎて、終始見入ってしまいましたよ……!

【ネットの声「ファンになっちゃうかも」】

日産新CMはツイッターでも話題で、注目する人が続々。

「キムタクのファンになっちゃうかもな」
「久々にカッコいいCM」
「ここで勝負にいった日産の気持ちがめっちゃ伝わってくる」

といった具合に、コメントもたくさん寄せられています。

その中には、木村さんが長年トヨタのCMに出演していたことに触れる声も。「戸惑う」といった意見があるいっぽう、「だからこそセリフが響く」という声もあって、賛否が分かれているようです。

【結論:やっぱりキムタクはカッコいい】

色んな意見があるのはさておき、木村さんも、CMも、ただただカッコいい……! 思い切りのよいキャスティングで、応援したくなってしまいましたヨ。

8月24日からは、都内各所で屋外広告も掲出されるそうなので、あわせてチェックしてみてくださいね~っ。

参照元:日産自動車YouTube
執筆:田端あんじ (c)Pouch