新年早々、マクドナルドの公式ツイッターにオダギリジョーさんが降臨!

「目ぇ、覚めた?」というひと言とともに、クールなショットが公開されて話題を呼んでいます。

マクドナルドといえば、木村拓哉さん出演のCMでもおなじみですが……オダギリさんまで参戦するだなんて最強すぎる! 完全に、目ぇ、覚めました!!!!!

【このセリフはもしかして…】

2022年1月5日11時5分、マクドナルドは公式ツイッターを更新。

「コタツから出て……立つんだ!」

というツイートと一緒に、こちらを見おろすかのごとく、挑発的な表情のオダギリさんのショットが公開されました。

……ってか、「立つんだ!」って、もしや『あしたのジョー』に登場する名台詞「立て、立つんだジョー!」を意識してます? オダギリ “ジョー” だけに!?

【新CMの「顔」になるようです!】

それはさておき、オダギリさんがマクドナルドの新たな顔になるというのはビッグすぎるニュースです。

ツイートによると、オダギリさんは、1月12日に発売される新商品「スパイシーチキンマックナゲット黒胡椒ガーリック 」にあわせて登場。新CMも放送されるみたい。

新商品は「ガツンとした味わい」らしいのですが、オダギリさんのワイルドなビジュアルを見るかぎりでは、CMもとびきり刺激的に仕上がっていそう……!

【ネットでも超話題だよ】

オダギリさんをフィーチャーしたツイートはネット上でも話題で、わずか2時間ほどでついた「いいね」の数は4000超。

コメントも数多く集まっており、

「カッコよすぎです!」
「オダギリジョーだと!? オダギリジョーを選ぶなんて、マック年始からセンスばつぐんだな!!」

といった声が見られます。

【オダギリさんといえば『カムカム』】

ここ最近では、NHK連続テレビ小説『カムカムエヴリバディ』出演でも注目されているオダギリさん。

新CMでは、ドラマとはまた違った、魅力的な表情を見せてくれそうですよねぇ。

楽しみすぎて、放送まで待ちきれな~いっ!

参照元:Twitter @McDonaldsJapan、プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch