doraetu13
マクドナルドで人気の「ハッピーセット」の、3月18日からのおもちゃは「ドラえもん」! 全6種類あるおもちゃは期間限定で3種類のなかから選べます。25日より選べるおもちゃのひとつに「猫飼いを悶絶させる」ものが混じっているとネットで話題になっています。

そのおもちゃはずばり「ドラえもんの鈴」!! 猫用ではありませんが、この鈴を猫につけてみると……あらやだ、猫たちがドラえもんに変身しちゃうのだ!

うちの子も、ちゃんとドラえもんになれるかな? さっそく我が家の猫つーちゃん(オス、7.6キロ)に実際につけてみました。

【子供用カチューシャくらいの大きさ】

doraetu5
「鳴るよ! ドラえもんの鈴」の大きさは子供用のカチューシャほどの大きさ。鈴の横についているレバーを動かすと「リーン」とかわいい鈴の音が鳴ります。ドラえもんの鈴って鳴るんだね。

【猫にはちょっと大きい】

doraetu7
そしてここからが本番。猫につけてみます。猫用ではないのでちょっと大きめでした。手で押さえておかないと下を向いた時に落ちてしまいます。しかし、窮屈ではないところが逆に嫌がられないみたいです。

うちの猫はとても体格が良く、フツーの猫の倍ほどの大きさなので、一般的なサイズの猫さんだともっとぶかぶかかもしれません。

【「じゃらん」からCMのオファーが来ちゃうレベル】

doraetu17
それでも手を添えて実際に装着してみると、さすが猫なだけあってすっごくお似合いです! ベースの色が青いドラえもんよりも、サザエさんちの「たま」のような雰囲気に。古き良きアニメのなかの猫のデフォルトですね。

いや、これは「じゃらん」からCMのオファーが来ちゃうレベルだ! ……つーちゃん、あなたって子はなんてフォトジェニックなの〜!!!

辛抱強く付き合ってくれていましたが、撮影した写真を見てみると、表情的にはかなりブチ切れモードでした。
doraetu18

【ハッピーな気持ちに】

doraetu16
SNSで他の猫さんの状況も拝見してみると、毛の長さ、色、柄、大きさを問わず、どんな猫も超かわいくドラえもんに変身できていました。

かわいいドラえもん猫でハッピーな気持ちになれるマクドナルドの「ハッピーセット」。おもちゃはなくなりしだい終了なので、ハッピーになりたい猫飼いの皆さんはぜひ挑戦してみてね!

参考:日本マクドナルド
撮影・執筆=黒猫葵 / 猫モデル=つーちゃん(c)Pouch

▼ハッピーセットのおもちゃ「鳴るよ! ドラえもんの鈴」
doraetu4
doraetu3
▼横のレバーで音が出ます
doraetu5
▼それでは我が家のドラえもんこと「ドラえつー」のブチ切れた表情をお楽しみください
doraetu6
doraetu7
doraetu8
doraetu9
doraetu12
doraetu18
▼ドラえつー「……はぁ」
doraetu14
doraetu15

▼ハッピーセットの動画はこちらから