キュートなキャラクター和菓子「食べマス」シリーズに、ドラえもんをモチーフにした2つの商品「食べマスドラえもん2020」と「食べマスドラえもん2020 元祖ドラえもんver.」がローソン限定で登場。

私たちがよく見慣れた “青色のドラえもん” のほか、未来の工場で生まれたときの姿である “黄色 & 猫耳のドラえもん” をモチーフにしていて、特別感がハンパないんです。

どちらもかわいすぎて、食べずに飾っておきたくなっちゃうよ~!

【元祖ドラえもんの表情に癒やされます】

今回発売される「食べマス」は、今年2020年にまんが連載開始50周年を迎えたドラえもんがモチーフ。「食べマスドラえもん2020」と「食べマスドラえもん2020 元祖ドラえもんver.」の2種類が登場します。


未来の工場で生まれたときのドラえもんを再現した「元祖ドラえもんver.」は、グッズとしてもなかなかお目にかかれないのでぜひゲットしておきたいところ!

目じりを下げておだやかに微笑む顔が愛くるしく、癒やし度が極めて高めなんですよね。

頭だけが平べったい後ろ姿もかわいくて、愛おしさで胸がいっぱいになるわ~♡

【青いドラちゃんもかわいいんです】

青いドラえもんをモチーフにした「食べマスドラえもん2020」もかわいいんです。キスをするかのように尖らせた口元にキュン♡

上目遣いで見つめられているようで、食べてよいものかためらってしまいそうです。

【気になるお味は!?】

「食べマス」は和菓子の練りきりで表現された商品で、青いドラえもんは「チョコ味」、黄色い元祖ドラえもんは「カスタード味」とのこと。

お値段はそれぞれ税抜き264円。2020年3月3日から、ローソン100を除く全国のローソンのチルドデザートコーナーで販売されます。

どちらも魅力的だから、見かけたら両方ゲットしたくなっちゃいそう♪ 数量限定のためなくなり次第終了となるので、ぜひ早めのチェックを~!

参照元:プレスリリースバンダイ キャンディ公式サイト
執筆:田端あんじ (c)Pouch