秋になるとよく見かけるようになる、ひし形が並んだ上に細いラインを組み合わせた「アーガイル」柄。

……それと、人気者・ドラえもんが組み合わさったら、めちゃくちゃ可愛くなっちゃった~~~!!!

今回は、ドラえもんオフィシャルショップドラえもん未来デパート」から登場した秋冬にぴったりな新作アイテムをご紹介しますっ♪

【アーガイル×ドラえもんのストール】

「ストール アーガイル」(各5060円)は、定番のアーガイル柄にドラえもんのアートがドッキング。アーガイルの中にはドラえもんのアイコン「鈴」も描かれてるのが可愛すぎますっ♡

カラーはドラえもんらしいブルーを基調とした2種類。ボルドー×ネイビーはプレッピー感際立つ色合わせ。いっぽう、ブルー×ピンクは優しい色合わせでキュートなイメージです。

長さ180cmの大判サイズは、首に巻くだけでなくひざ掛けとしても重宝しそう。ユニセックスで使えるので、家族やパートナーと共用するのもいいですねっ!!

【ふわもこな癒やし系カーディガン】

もう1点ご紹介したいのが「ふわふわカーディガン」(各9900円)!

ふわふわした手触りのジャガード織りのカーディガンなんですが……ドラえもんの後ろ姿が柄のように全体にあしらわれているのがおしゃれじゃないですかっ!?

胸元の黄色いボタンはドラえもんの鈴をイメージしていたり、裾には寝転んで寛ぐドラえもんのイラストの織ネームがあしらわれていたりと、細部までドラえもん愛に満ちているところも見逃せませんっ。

また、サイドポケットが付いているので、財布やスマホをサッと入れるのにも便利。カラーはアイボリーとグレーの2色展開です!

【買えるのは未来デパートだけ!】

ストール、カーディガンともに東京江東区にあるドラえもんオフィシャルショップ「未来デパート」限定のアイテムで、2023年10月13日からの発売。「ドラえもん未来デパート オンライン」でも販売されますので、お店に行けない方はこちらからどうぞ♪

寒~い季節もドラえもんが一緒なら、おうちでも外でも楽しい時間を過ごせそう。大人向けなデザインになっているので、ドラえもん好きさんへのプレゼントに選んでも喜ばれるかと思いますよ~!

※本文中の価格はすべて税込みです。

参照元:プレスリリースドラえもん未来デパート 公式サイトドラえもん未来デパート オンライン
執筆:鷺ノ宮やよい