先日、不二家ミルキーの包み紙をデザインした傘を発表した「Wpc.」から、またまた新作が登場!

サンリオデザインのドラえもん「I’m Doraemon」シリーズのビニール傘が発売されますよ~。

誰もが知ってる「ドラえもんのひみつ道具」を散りばめた柄もあり、大人の遊び心がくすぐられちゃうっ♪

【色にも注目してみてね】

2022年2月1日から販売中の「Wpc.×I’m Doraemon」コラボ傘。

ラインナップは、ドラえもんやひみつ道具をデザインした全2種類。

中央部分は透明、ふちの部分はドラえもんカラーに仕上げているところの要チェックですよ♪

【細部まで工夫がいっぱい!】

ドラえもんをフィーチャーした「ドラえもんフェイスクローズアップ」(2200円)は、タケコプターをつけたドラちゃんが、ひょっこり顔をのぞかせているデザイン。

反対側には、ドラちゃんの後頭部も描かれており、芸が細か~い!

ファンがグッとくる工夫はこれだけにとどまらず、なんと持ち手と石突(※傘の先っちょ)が、ドラちゃんの鈴の色に染められているではないですか。

全体的にデザインはシンプルだけど、さりげなく “ドラえもん要素” を忍ばせるとはさすがです。

【ドラちゃんをさがせ☆】

幾何学模様×ひみつ道具を組み合わせた「ミライ幾何学」(2200円)は、カラフル&ポップな色使いが目印。

傘の中央に、どこでもドア、タイムマシン、通りぬけフープといったおなじみのアイテムがプリントされています。

ひとつひとつをよく見ると、ひみつ道具の隙間からドラちゃんが顔をのぞかせていて、愛くるしさにキュンとしちゃう♡

【どこで買えるの?】

「Wpc.×I’m Doraemon」コラボ傘は、Wpc.公式オンラインショップ、楽天市場ショップ、ZOZOTOWNで購入可能。

実店舗では、大阪・Wpc.心斎橋パルコ店および全国の取扱店で販売されています。

ドラちゃんのパワーを借りて童心に帰って、雨の日のお散歩を楽しんでみてはいかがでしょうか。

※価格はすべて税込みです。

参照元:Wpc. ONLINE STOREプレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch