お笑いコンビ「蛙亭」がレイングッズブランド「Wpc.」のスペシャルムービーに登場!

イワクラさんが民俗学者に、中野さんがその助手に扮していると聞けば、「いったいどんなコントが始まるの?」なーんて思っちゃいますが……今回、お笑いパートは一切なしのガチ芝居。

サスペンス映画の予告編を思わせる、ゾクゾクする世界観の作品に仕上がってるんですっ!!

【ミステリー映画さながらの世界観】

コンビ名が雨と親和性があるという理由から今回の起用につながったという蛙亭。スペシャルムービー「Wpc. 2023春夏物語 雨と傘と蛙亭」にも、Wpc.の傘を持ったふたりが登場します。

“蛙亭” と呼ばれる呪われた館にまつわる都市伝説を検証するために、寒村にやってきた民俗学者のイワクラと助手の中野。雨が降ると必ず現れる “黒傘の怪人” を追跡する中で、奇妙なできごとにはいつも「傘」が絡んでいることに気づきます。

レンガ造りの洋館やクラシックカー、昭和風の装いに身を包んだふたりなど、ムービーにはレトロな雰囲気がいっぱい!

中野「こんなの普通じゃないですよ」
イワクラ「起こりうることは起こるものよ」

中野「先生をお守りすることが私の務めですから」

イワクラ「傘か、傘だよ! すべての仮説はここでひとつにつながるのです」

中野「ご一緒しますとも」
イワクラ「あら、心強いことね」

なんてセリフの数々も、京極夏彦などのミステリー作品が好きな人にはたまらないはず。ええっと、この映画めちゃくちゃ面白そうなんですが、どこで全編観れますかね……!?!?(※観れません)

【蛙亭の新たな魅力に出会える動画】

このほか、スペシャルムービーに合わせて、映画ポスター風に仕上げた5種類のビジュアル写真も公開。

イワクラさんが可愛いのはもちろんなんですが、スーツを着た中野さんもいい味出していて、「Wpc.」の傘とふたりの魅力がぞんぶんに発揮されています。

蛙亭が普段とはまた違った存在感を見せる1分間のスペシャルムービー、ぜひ皆さんもYouTubeでチェックしてみてください♪

また、TikTokでは撮影裏側動画4本も公開中。こちらではNGシーンや即興コントなどふたりの素の部分も楽しめますよ~!

参照元:Wpc.プレスリリースYouTubeTikTok
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch

▼スペシャルムービー「Wpc. 2023春夏物語 雨と傘と蛙亭」

スライドショーには JavaScript が必要です。