2012年の発売当時、爆発的な人気を誇った「Wpc.」の折りたたみ傘「ペトラ」。

最大の特徴は「折りたたみ傘に見えないところ」。おそらく、「ペトラ」を初めて見た人はぬいぐるみだと思うでしょう。

でもね、このペトラがいれば雨の日がもっと楽しくなるはず♪

【ぬいぐるみにしか見えない!!】

Wpc.ブランド創立20周年を記念して復刻発売された「ペトラ」(3190円)。傘にもかかわらず、なんとうさぎとくまのかたちをしているんですよ〜〜〜!

片手で抱っこするとちょうどいい大きさで、どこからどう見ても完全にぬいぐるみです。

「ペットといつも一緒にいるような気持ちで、持ち歩くのが楽しくなるように」という願いが込められており、ペトラという名前も「ペット」×「アンブレラ」を組み合わせた造語から生まれたんですって!

【持ち歩くときも可愛いのだ】

傘本体は、収納ケースの背面にある面ファスナーから取り出すことが可能。いざというときには、ちゃんと傘として機能するので、どうかご安心くださいね。

生地のデザインには、Wpc.の定番テキスタイル「クッカオフ」と「ピオニレッド」に加えて、上品な輝きの「パールラベンダー」を採用しています。

傘の柄が、うさぎとくまの可愛らしさを、よりいっそう引き立てているッ! カバンから顔をのぞかせるようにして持ち歩けば、ペットと一緒にお出かけしているような気分を味わえそうです。

【ノベルティもキュートです】

復刻アイテム「ペトラ」は、2024年4月5日からWpc.公式オンラインショップと直営店舗限定で販売中。

対象店舗のWpc. ONLINE STORE、楽天市場店 Wpc./KiU OFFICIAL SHOP、Wpc.心斎橋パルコ店、Wpc. LUCUA 1100店では、商品を購入した人に「アンブレラマーカー」を配布しています。

5月1日からは、ノベルティ第2弾として、7000円以上購入した人に「折りたたみ式スツール」をプレゼント! 詳しくは参照サイトから確認してみてくださいね。

※価格はすべて税込みです。
※ノベルティは1会計につき1人1点限り。柄はランダムとなり、なくなり次第終了となります。

参照元:Wpc.公式サイトWpc. ONLINE STORE楽天市場店 Wpc./KiU OFFICIAL SHOPプレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch