ただいま「星のカービィ」とコラボした「カービィまん」が全国のローソン(沖縄のローソン、ナチュラルローソン、ローソンストア100を除く)で販売中。コロンと丸くてかわいい見た目がカービィそのまんまで、大人気となっています。

ローソンではほかにも「星のカービィ」とコラボした商品をいろいろと発売したようで、その中のひとつ「食べマス 星のカービィ」ももんのすごくファンシー&キュート。

カービィとワドルディが和菓子になってるんだよ!

【カービィが「食べマス」に!】

「食べマス」は、バンダイによるキャラクターをモチーフにした和菓子シリーズ。餡、砂糖、餅粉などを練った “練り切り” で作られていて、これまでにミッキー&ミニードラえもんなどさまざまなキャラクターが登場しました。

「食べマス 星のカービィ」は、カービィとワドルディをかたどったもので、ゲームに出てくるあの姿がそのまんま再現されちゃっています。中の餡の味は、カービィがもも味、ワドルディがキャラメル味だそうな。

「カービィまん」と同じく数量限定となっており、価格は1パック2個入り395円(税込)。和菓子ならではの繊細でしっとりとした味わいを楽しみつつ、ラブリーなおやつでHPを全回復してみてはいかがでしょうか!

参照元:プレスリリースバンダイ
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch
(c) Nintendo / HAL Laboratory, Inc.