2024年2月23日よりマクドナルドのハッピーセットに『星のカービィ』が初登場!

てのひらサイズのフワフワぬいぐるみタイプのカービィは全部で8種類。

編集部に届いたカービィたちをスーファミ世代の大人が手にとってみたら、改めて表情の豊かさにめっちゃ癒やされました〜。

【ぬいぐるみとしてのクオリティ高】

サイズはてのひらに収まる程度。かわいい丸みのあるシルエットがかわいいカービィの特長に合わせたもちもちと弾力のある生地で、肌触りの良さが特徴です。ぬいぐるみとして申し分ないレベル。

袋から出すとややぺっちゃんこになっていることもありますが、その場合は上下に揉み込むとカービィらしいふっくら感が復活しますのでご安心を。

【第1弾:ワドルディ推しは要チェック】

2月23日~2月29日の第1弾には、カービィ・ぷかぷかカービィ・ウィンクカービィ・ワドルディの4種類が登場。

・カービィ
まんまるいふぉるむが完璧!ププランドの人気者カービィ

・ぷかぷかカービィ
空気をいっぱいすいこんで、ぷかぷら空をお散歩するカービィ

・ウィンクカービィ
ウィンクしてちょっとおすまし顔のカービィ

・ワドルディ
プププランドのいろんなところで暮らしてるはたらきもののワドルディ

【第2弾:お馴染みのあのシーンだな…とにんまり】

3月1日~3月7日の第2弾には、すやすやカービィ・キービィ・ジャンピングカービィ・さんかくほおばりの4種類が登場。

・すやすやカービィ
ぐっすりお昼寝をして回復にはげむカービィ

・キービィ
きらきらおめめがかわい、黄色いカービィ

・ジャンピングカービィ
力強くジャンプして冒険に出発するカービィ

・さんかくほおばり
“ほおばりヘンケイ” でとんがりボディになったカービィ

カービィのゲームをやったことある人なら、これはこのシーンの表情だな〜と思わずにんまりしちゃうこと請け合い。どの子をもらっても嬉しいハズレなしのラインアップでした。

そして、全員集合させるとまたかわいさ100万倍です〜!

【最後のチャンスは3月8日から】

3月8日からの第3弾は、第1弾・第2弾で登場した全8種のおもちゃの中からいずれかひとつがもらえます。

全員ふわふわなので外袋から触った感じで推測するのはややむずかしめ。「これはどのカービィかな〜」と開ける前に当てっこするのもワクワクできる時間も楽しんでみてね。

参考リンク:日本マクドナルド
撮影・執筆:黒猫葵
Photo:(c)Pouch
(C)Nintendo / HAL Laboratory, Inc. KB24-P5669