きゅるんとした瞳と、ピンク色したまあるい体。みんな大好き『星のカービィ』のカービィといえば、大きなお口で敵を吸い込むのが得意技!

2018年11月2日にバンダイ公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」内ショップ「ガシャデパ」で予約受付を開始したのは、カービィに吸い込まれる体験ができちゃうぬいぐるみ「すいこみっ!カービィ」(税込み9500円 / 送料・手数料別途)です。

本物のカービィそっくりにまんまるなかたちをしたぬいぐるみは、これでもかというほど大きなお口をあけていて、その面積はカービィのお顔の約半分。このお口の部分に頭を突っ込むことで、まるでカービィに吸いこまれているかのような感覚を味わえるというんです。

【お口の中にはクッションがあるよ】

カービィぬいぐるみは、洞窟のように中が空洞になっている模様。この部分にちょうど頭を入れることができるようになっています。

口の入り口は21cm×23cmと、子供はもちろん、大人の頭を入れても十分余裕があるサイズ。老若男女誰でも楽しめるのも、この商品の最大の魅力といえましょう。

【使い方はあなた次第】

また “吸い込まれ体験” ができるだけでなく、頭からかぶれば、周囲を気にせずゆっくりお昼寝することだってできちゃいます。

頭を突っ込んだまま机に突っ伏せば、たちまちプライベート空間のできあがり。視界が遮られるだけでなく、適度に音も遮断してくれそうなので、リラックスできるのではないでしょうか。ただ、その、見た目はややアレですけども……。

【手元に届くのは少し先です】

「すいこみっ!カービィ」の予約受付は準備数に達し次第終了するそうなので、ハートにビビッときたというあなたは今すぐチェックを。

2019年5月に手元に届く予定とのことなので、カービィに吸い込まれるその瞬間を、首を長~~~くして待つことにいたしましょうね☆

参照元:プレスリリースプレミアムバンダイ公式通販
画像=(C)Nintendo / HAL Laboratory, Inc. KB18-P1418
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼子供との相性は言うまでもなく抜群です