この夏、東京と博多にあるカービィカフェで「カービィカフェ Summer 2020」を開催。2020年7月9日から9月13日までの期間、夏らしいフードやスイーツを楽しめます。

メニューはどれもかわいく、カービィやその仲間たちが夏を思いっきりエンジョイしているみたいでほっこり♡

カービィ型のランチボックスがおみやげで付いてくるセットもあって、カービィファンは必見ですよ~!

【カラフルで楽しげ名メニューばかり♪】

今シーズンのテーマは「カービィカフェに夏休みがやってきた! バカンスで南の島に出発~!」というもの。

ストーリーから伝わる “ワクワク感” とおなじように、メニューはとってもカラフルです。

バカンス中のコックカワサキをモチーフにした「コックカワサキのノリノリ♪ 常夏シーサイドピラフ」(1680円)や、浮き輪で泳ぐカービィがかわいいデザート「カービィのなつやすみ 2020」(1580円)。

ブルーのかき氷が目にも涼しげな「アイスカービィのときめき☆フローズンパフェ」(1280円)など、目移りがとまりません。

【本物のカービィみたいなランチボックスにキュン!】

中でも特に目立っているのが、スーベニアランチボックス付きの「カービィのもぐもぐガパオボウル」(1980円)。

ピンク色の丸いカービィ型のランチボックスに入っていて、食べ終わったらこのケースを持ち帰れるようなんです。

このランチボックスがインパクト抜群で、まるで本物のカービィみたい!

なおランチボックスの中には、カービィカフェの人気メニュー「ガパオ」をパスタにリニューアルした料理が入っているそうです。

【美しすぎるドリンクの数々】

ドリンクメニューも夏一色。

いたずら好きな道化師・マルクをモチーフにした「嘘と真のマリアージュ」(880円)に、海をそのままドリンクにしたみたいな「惑星ミスティーン」(1980円)など充実のラインナップ。

惑星ミスティーン」には、カービィが描かれたスーベニアガラスジャーが数量限定で付いてくるらしく、こちらも人気が出そうです~!

カービィカフェは予約制で、WEBサイトからのみの受付となります。予約日は店舗によって異なるので、公式ツイッターもあわせてチェックしてみてください。

※価格はすべて税別です。

参照元:カービィカフェ公式サイトTwitter @KirbyCafeJPプレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。