突然ですが、問題です。ピンク色でまんまるで、ウルウルとした瞳が魅力のキャラクターってな~んだ?

……正解は、『星のカービィ』のカービィたん☆ ゲームやアニメで人気のカービィが、ムギュっと抱っこできるでっかいクッションになって、バンダイ公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」に登場しています。

2018年2月9日13時より予約受付を開始しているのは、実際に食べることができる “おまんじゅう” がセットになった「まんぷくカービィ&おまんじゅうセット」(送料・税込み1万5400円 / 手数料別途)。

【食べ過ぎででっかくなっちゃった♪】

カーヴィのぬいぐるみ「まんぷくカービィ」の大きさは、約60cm。

一体なぜ「まんぷくカービィ」な~んて名前がついているのかというと、おまんじゅうを食べてまんぷくになってしまったから。

大好きなみんなに「プププランド」名物のおまんじゅうをあげようとゲットしたはいいものの、このおまんじゅうは自分にとっても好物。我慢ができなくなったカービィは、みんなの元に向かう道中、ついつい「つまみ食い」してしまって……。

到着するころにはムクムクに膨らんで、超ビッグサイズになってしまっていたのです~!

【おまんじゅうとセットって新しいですよね】

ぬいぐるみとセットでついてくるのが、カービィが食べすぎた……という設定のおまんじゅう。『星のカービィ』シリーズに登場する王国「プププランド」のお土産をイメージしたというおまんじゅう(6個入り)には “こしあん” が入っていて、表面にはカービィやマキシムトマトがプリントされているんです。

 

【この子がいれば寂しくなさそう♡】

重さ約5.5kgもあるという「まんぷくカービィ」は、360度方向どの角度から見ても、まんまる。ころんころんなフォルムを眺めているだけで癒されますし、存在感もスンゴイから寂しくないんです。

ペットのように可愛がりたくなる「まんぷくカービィ」は結構なハイプライスだけど、手にしたときの満足度も相当高いはず。ぬいぐるみとしてではなく相棒として、お部屋に迎え入れてみてはいかがでしょうか♪

参照元:プレスリリースプレミアムバンダイ
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼人間と並ぶとそのデカさがよくわかります