玉木宏さんと木南晴夏さんの結婚報道から約1週間が経過した、本日2018年6月29日。木南さんが正式に、結婚を発表しましたよ~!

結婚に関するコメントが掲載されたのは、木南さんのインスタグラム。

でかでかと書かれた「ご報告」という文字とともに、諸事情により正式な報告が遅れたこと、玉木さんとはすでに入籍を済ませていること、さらには祝福のメッセージを嬉しく思いながら読んだことなどがつづられていて、と~っても幸せそうなんです♡

【ドラマだけでなく現実世界でも「タコパ」すると宣言!?】

木南さんのコメントの中で個人的に注目せずにはいられなかったのは、次の2つ。まず1つめ、

「幸せな家庭を築き、たくさんタコパしたいと思います」

という一文は、おそらく先日最終回を迎えたTBS系ドラマ『花のち晴れ』をなぞらえてのこと。

木南さんは劇中で主人公・音(杉咲花さん)の良き相談相手・紺野さんを演じているのですが、最終回では恋人・ミータン(浜野謙太さん)からプロポーズされるシーンがあって、その中に「タコパ」というフレーズが出てきたのです。

【見事「ダブル結婚」を叶えた木南さん】

「俺とのベイビーとタコパ(たこ焼きパーティーの略)したいって言われたら、男見せるっきゃないでしょ」と言いながら、紺野さんに指輪をプレゼントしたミータン。木南さんの結婚報道が重なったこともあって、ツイッターには

「ダブルで結構おめでとう」
「プライベートでも幸せが待ってるなんて素敵」

といった祝福の声が溢れていたのが印象的でした。現実世界のダーリンともぜひ、たくさんタコパしてほしい……!

【メレブをイジるムラサキさん】

そしてもう1つ注目したのは、

「どうかこれがメレブのくだらない呪文のおかげではありませんように」

という一文です。これはたぶん、きっと、いや間違いなく、木南さんの結婚報道が出た直後に「勇者ヨシヒコ」のメレブことムロツヨシさんがツイッターに投下したつぶやきをイジってますね〜!

【祝福の声が後を絶ちません】

ユーモアと愛が散りばめられた木南さんの結婚報告にはたくさんの祝福コメントが寄せられていて、わずか1時間ほどで2万6000を超える「いいね!」が集まっています。

改めまして、玉木さんそして木南さん、ご結婚おめでとうございます! 末永くお幸せに~!

参照元:Instagram @kinamitopanTwitter @kinamiharuka
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼現実世界でもお幸せに♡

▼木南さん、ツイッターでも結婚報告してました