2018年7月31日、元AKB48のメンバーで女優の前田敦子さんと俳優の勝地涼さんが入籍したことを発表。かつては神7と呼ばれた絶対エース・あっちゃんの電撃婚に、ネットは大いに沸きました。

そしてこの日、前田さんの親友として知られるタレントのぺえさんが、インスタグラムを更新。投稿された前田さんとの仲良しツーショットの横には、結婚を決めた親友への愛が詰まったメッセージが書き綴られていたのでした。

【コメントよりもハッシュタグにご注目】

「勝地さん敦子さんご結婚おめでとう」

ぺえさんがインスタグラムに記したコメント自体は、この一文のみ。しかしぺえさんが本当に伝えたかったことは、そのあとにずら~~~っと続いているハッシュタグの中身にあると思うんです。

View this post on Instagram

勝地さん敦子さんご結婚おめでとう💖💖💖 #敦子結婚おめでとう #今日から勝地敦子だね #ぺえの周りがみんな幸せになって寂しそうってコメントは禁止 #親友の幸せは私にとっても本当に幸せなこと #片方の結婚で切れる友情ではない #しかも敦子が勝地さんを私に紹介してくれてから勝地さんとも仲良し #ぺえちゃんぺえちゃんってめっちゃ慕ってくれる #何度も3人で家で遊んだりご飯に行ったりしてる #1週間前に敦子に呼び出された #ぺえには先に伝えておきたいことがあると連絡がきた #正直先に伝えておきたいことと言われた時点でピンときた #あたし結婚するのって小声で報告された #周りに人もいないのに #会うと毎回3人で旅行も行こうねって勝地さんが1時間おきぐらいで言ってくれる #邪魔にならない程度でついていきます #なんなら新婚旅行のカメラマン立候補します #それこそ完全に邪魔か #2人が付き合う前に敦子から相談を受けていた #ねえぺえ的には勝地さんと私どう思うって小声で聞いてきた #周りに人もいないのに #ぺえにだけは聞いておきたくてって真剣な顔で相談された #あたし2人が結婚するの想像できるんだよね #なんだか見えるんだよね2人が結婚するのって応えた #今考えるとなんか怖い #なんか直感でお互いを理解して高め合える関係になれるんじゃないかと思った #まじ何様 #これから結婚生活お互い支え合いながら壁にぶち当たっても2人で乗り越えてください #敦子のワガママを一番近くで聞いてあげてください #敦子幸せになりなさいよ #以上私からの贈る言葉でした

A post shared by ぺえ (@peey) on

【結婚裏話がてんこもり!】

そこには、親友の幸せは自分の幸せであって、結婚くらいで切れてしまう仲ではないということ。

前田さんはぺえさんに勝地さんを紹介済みで、今では勝地さんに「ぺえちゃん」と呼ばれていること。これまで何度も3人で家で遊んだり食事をしたりしていることなどが書かれていて、読んでいるだけでほっこり。

ぺえさんは勝地さんから「3人で旅行にも行こうね」とまで言われているのだそうで(しかも会うたび、1時間おきに言ってくるらしい)、勝地さんがイイ人すぎて、こんなにも素敵なパートナーを見つけた前田さんがうらやましくなっちゃいます。

【親友同士のドラマのようなやり取りにじーん】

また結婚発表の1週間前には「ぺえには先に伝えておきたいことがある」と前田さんに呼び出され、小声で「あたし結婚するの」と報告されたそうで、なにそれドラマみたい~!

ほかにも、2人がつき合う前から「どう思う?」と相談を受けていたこと。その際にぺえさんが「2人が結婚するの想像できるんだよね」と答えたことが書かれていて、こっちも完全にドラマ! 実際に見ていなくても、当時のやりとりがみるみる目に浮かんでくるようです。

【最後のハッシュタグが泣けるわ】

ぺえさんの長~~~いハッシュタグは、

「#敦子のワガママを一番近くで聞いてあげてください #敦子幸せになりなさいよ」

という言葉で締めくくられていて、ここで完全に涙腺が崩壊。愛が深すぎる投稿には、5万6000超もの「いいね!」が寄せられていたのでした。

ぺえさんの温かな人柄が伝わってくるハッシュタグは必読です。改めて前田さん、勝地さん、ご結婚おめでとうございま~す!

参照元:Instagram @peey
執筆=田端あんじ (c)Pouch