2018年7月31日、元AKB48のメンバーで女優の前田敦子さんと俳優の勝地涼さんが入籍したことを発表。かつては神7と呼ばれた絶対エース・あっちゃんの電撃婚に、ネットは大いに沸きました。

そしてこの日、前田さんの親友として知られるタレントのぺえさんが、インスタグラムを更新。投稿された前田さんとの仲良しツーショットの横には、結婚を決めた親友への愛が詰まったメッセージが書き綴られていたのでした。

【コメントよりもハッシュタグにご注目】

「勝地さん敦子さんご結婚おめでとう」

ぺえさんがインスタグラムに記したコメント自体は、この一文のみ。しかしぺえさんが本当に伝えたかったことは、そのあとにずら~~~っと続いているハッシュタグの中身にあると思うんです。

【結婚裏話がてんこもり!】

そこには、親友の幸せは自分の幸せであって、結婚くらいで切れてしまう仲ではないということ。

前田さんはぺえさんに勝地さんを紹介済みで、今では勝地さんに「ぺえちゃん」と呼ばれていること。これまで何度も3人で家で遊んだり食事をしたりしていることなどが書かれていて、読んでいるだけでほっこり。

ぺえさんは勝地さんから「3人で旅行にも行こうね」とまで言われているのだそうで(しかも会うたび、1時間おきに言ってくるらしい)、勝地さんがイイ人すぎて、こんなにも素敵なパートナーを見つけた前田さんがうらやましくなっちゃいます。

【親友同士のドラマのようなやり取りにじーん】

また結婚発表の1週間前には「ぺえには先に伝えておきたいことがある」と前田さんに呼び出され、小声で「あたし結婚するの」と報告されたそうで、なにそれドラマみたい~!

ほかにも、2人がつき合う前から「どう思う?」と相談を受けていたこと。その際にぺえさんが「2人が結婚するの想像できるんだよね」と答えたことが書かれていて、こっちも完全にドラマ! 実際に見ていなくても、当時のやりとりがみるみる目に浮かんでくるようです。

【最後のハッシュタグが泣けるわ】

ぺえさんの長~~~いハッシュタグは、

「#敦子のワガママを一番近くで聞いてあげてください #敦子幸せになりなさいよ」

という言葉で締めくくられていて、ここで完全に涙腺が崩壊。愛が深すぎる投稿には、5万6000超もの「いいね!」が寄せられていたのでした。

ぺえさんの温かな人柄が伝わってくるハッシュタグは必読です。改めて前田さん、勝地さん、ご結婚おめでとうございま~す!

参照元:Instagram @peey
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼勝地涼さんのインスタには結婚指輪をつけた写真が…! おめでとうございます〜
https://www.instagram.com/p/Bl7It4ShiaJ/?taken-by=ryo.katsuji.official