タレントのぺえさんが、仲良しのりゅうちぇるさん一家と遊びに行ったことをインスタグラムで報告。夫妻の愛息子・リンクくんと遊具で遊んだり絵本を読んだりと、充実した時間を過ごしたと伝えています。

だけど……この日はちょっとしたハプニングがあったようなんです。

事件(?)が起こったのは、帰り道。リンクくんが初めてぺえさんを呼んでくれたらしいのですが、なんと呼び名は「ジジイ」で、衝撃を受けたというんです。

【誰も教えていないはずなのに~!】

聞き間違いであることを願うばかりですが、リンクくんはぺえさんを指さして、ものすごい笑顔でハッキリと「ジジイ」と口にしたとのこと。

りゅうちぇるさんとぺこさんも驚いていたらしく、ぺえさん自身も
「#いっぱい遊んだ帰り道にリンクが遂に私のことを呼んだ」「#感動の瞬間かと思いきや呼び名はジジイ」「#誰もリンクに私をジジイとは教えてないはず」「#どうしたんだろう」「#なにが起きたのだろう」と動揺を隠せない様子でした。

View this post on Instagram

リンクぐんぐん成長中🍼💕💕 #比嘉家と遊んできたよ #お散歩して遊具で遊んで絵本読んで #特にお気に入りだったのは滑り台 #盛りだくさんのいちにち#心も体も満たされた #私を外に連れ出してくれてる比嘉家に感謝 #いっぱい遊んだ帰り道にリンクが遂に私のことを呼んだ #感動の瞬間かと思いきや呼び名はジジイ #衝撃の呼び名#ジジイ #私をものすごい笑顔で指さしてジジイ #リンクから初めて呼ばれた名前はジジイ #あんなにハッキリと聞こえたジジイは初めて #誰もリンクに私をジジイとは教えてないはず #だとしたら素晴らしい感性の持ち主 #ババアのフリしても見抜かれていたとは #両親譲りの素直さ #りゅうちぇるもぺこも驚いてた #ジジイと呼んだ瞬間全員の時が止まった #成長と共にリンクも空気を読んで私をババアと呼び方を変える日が来るのだろうか #今までぺえちゃんだよってたくさん伝えてきたんだけど #どうしたんだろう#なにが起きたのだろう #あんなに可愛い笑顔でジジイって呼ばれたら否定も出来なかった #いや否定なんて出来ない#間違ってないんだから #いいのよリンク#私はジジイよ #自信を持って呼びなさい

A post shared by ぺえ (@peey) on

【ぺえさんのハッシュタグが秀逸すぎる】

その後は「#ババアのフリしても見抜かれていたとは」「#両親譲りの素直さ」とリンクくんの感性を褒めて「#いいのよリンク」「#私はジジイよ」「#自信を持って呼びなさい」というハッシュタグで〆たぺえさん。

インスタグラムには4万9000超もの「いいね!」が寄せられていて、「面白すぎて辛い事忘れられます!笑」「爆笑」「世界で一番美しいジジイ♡」とコメントもたくさん集まっていました。

【まさしく「子どもあるある」】

子どもは、ときどきビックリするような言葉を口にするもの。言うタイミングも絶妙なことが多く、「なぜ今!?」と笑ってしまうことも多々あります。

一体ぜんたいどこで覚えてくるのかわかりませんが、リンクくんがもう少し大きくなったら、どうか「ぺえちゃん」って呼んであげてね~~~!

参照元:Instagram @peey
執筆:田端あんじ (c)Pouch