タレントのぺえさんが、仲良しのりゅうちぇるさん一家と遊びに行ったことをインスタグラムで報告。夫妻の愛息子・リンクくんと遊具で遊んだり絵本を読んだりと、充実した時間を過ごしたと伝えています。

だけど……この日はちょっとしたハプニングがあったようなんです。

事件(?)が起こったのは、帰り道。リンクくんが初めてぺえさんを呼んでくれたらしいのですが、なんと呼び名は「ジジイ」で、衝撃を受けたというんです。

【誰も教えていないはずなのに~!】

聞き間違いであることを願うばかりですが、リンクくんはぺえさんを指さして、ものすごい笑顔でハッキリと「ジジイ」と口にしたとのこと。

りゅうちぇるさんとぺこさんも驚いていたらしく、ぺえさん自身も
「#いっぱい遊んだ帰り道にリンクが遂に私のことを呼んだ」「#感動の瞬間かと思いきや呼び名はジジイ」「#誰もリンクに私をジジイとは教えてないはず」「#どうしたんだろう」「#なにが起きたのだろう」と動揺を隠せない様子でした。

【ぺえさんのハッシュタグが秀逸すぎる】

その後は「#ババアのフリしても見抜かれていたとは」「#両親譲りの素直さ」とリンクくんの感性を褒めて「#いいのよリンク」「#私はジジイよ」「#自信を持って呼びなさい」というハッシュタグで〆たぺえさん。

インスタグラムには4万9000超もの「いいね!」が寄せられていて、「面白すぎて辛い事忘れられます!笑」「爆笑」「世界で一番美しいジジイ♡」とコメントもたくさん集まっていました。

【まさしく「子どもあるある」】

子どもは、ときどきビックリするような言葉を口にするもの。言うタイミングも絶妙なことが多く、「なぜ今!?」と笑ってしまうことも多々あります。

一体ぜんたいどこで覚えてくるのかわかりませんが、リンクくんがもう少し大きくなったら、どうか「ぺえちゃん」って呼んであげてね~~~!

参照元:Instagram @peey
執筆:田端あんじ (c)Pouch

▼その後の自虐投稿も最高でした(ぺえさん大好き)