m

かつてこの世に、チョイ悪(わる)オヤジのための雑誌「レオン(LEON)」、イケイケ艶女(アデージョと読む)のための雑誌「ニキータ(NIKITA)」を生み出した伝説のオトコ、岸田一郎編集長

そして現在、岸田さんがすべての “やんちゃジジイ” に送るべく手掛けている雑誌「マデュロ(MADURO)」。その中身の濃厚さは、以前当サイトでもご紹介したとおりです。

「朝日新聞デジタル&M」にて連載中のコラム「岸田一郎 やんちゃジジイの艶出し講座」によれば、なんとなんと岸田さん、やんちゃジジイ、略して “やんジー” のためのLINEスタンプを作っちゃったというから驚き!

【50~60代富裕層男性のためのLINEスタンプです】

CAさんなど、どうやら昨今は「職業別LINEスタンプ」というものが存在するようだ。ならば50~60歳代の富裕層ジジイが使いやすいスタンプもあって、然るべきではないか。 そんな思いのもと爆誕したのが、LINEクリエイターズスタンプにて販売中の、「マデュロ」(120円)。

【おなじみ「マデュロ」キャラが大集合♪】

同誌に登場するやんジー・ちゃらジー・枯れジーはもちろんのこと、魔(マ)ダムや姫(ヒメ)ーナも登場(*過去記事を読んでね)。

【魔ダムや姫ーナの気持ちを表したスタンプも】

3名のジジイたちがフィーチャーされたスタンプは、たった今、自分自身が抱いている気持ちを表現。一方魔ダムや姫ーナの気持ちを表すスタンプまで網羅されており、どのキャラもなかなかのインパクトでございます。

【やんジーのガールフレンド “姫ーナ” のラブラブスタンプ】

ただし……「だ~め♡」「もっと……♡」「かまってにゃん♡」といった姫ーナスタンプを、ジジイたちは一体どんなシチュエーションで使うのかが疑問。もしや自分が使うためでなく、姫ーナにおススメするためだけに、作っちゃったのかな……?

【とにかく怒りっぱなし、やんジーの奥様 “魔ダム” スタンプ】

もっとわからないのは、魔ダムスタンプ。「誰といたの」「嘘おっしゃい」「返事しなさい」って、まさかのまさかだけど、奥さんのためにあえて作っちゃった、とか!?

【やんジーによるやんジーのためのアイテムなのだ】

……ってな具合に、考えれば考えるほどわからなくなる。でも同時に、強烈に惹かれてしまうLINEスタンプ「マデュロ」は、LINEを使いこなす “やんちゃジジイ” たちにとってはマストハブのアイテムである。そのことはもはや、疑いようもありませんっ。

【姫ーナ&魔ダムスタンプを使い分け☆女子も楽しめそうよ】

あなたが今お付き合いしている彼が “やんちゃジジイ” であるならば、今すぐにでもおススメすべき。まずは手始めに、甘~いムードたっぷりの姫ーナスタンプを送りつけて、彼の興味を惹いてみてはいかがでしょうか。

参照元:朝日新聞デジタル&M LINEクリエイターズスタンプ
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼枯れジーの華のなさ……

m
m
m